堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/途中経過報告

現在lv43、蜘蛛M10部屋基点のExp稼ぎ。
lv30青字皮とlv40青字布、lv40青字の槍と棒と組み替えて検証中。
とりあえず現状でのスキル構想予定でも書いとくことに。

~ ~ ~

Equip:光槍、魚、ブラックルナ(皮)、シュラト、グラディオス、学者
TYPE:3強打、2Buff、4Cancel、デュアル
INT:約430 → 約580
RES:火30、水30、光35、闇40(+戦闘時60)
MPR:分105×150%

元素~なし
闘A~天撃5c、龍牙5c、落花10c、円舞1、碎覇10、流星8、黄龍
闘B~ch無10、ch水16、ch光16、ch火12、シールド5+2、テレポ9
魔導~なし
一般~バクステ1c、古代8+2

SC:流星、円舞、黄龍、碎覇、落花、射出

lv55時点、sp余り1の計算。

流星こと強襲流星打が良スキル。
高速で4分の3画面ほど突進する上に轢いた相手を打ち上げるし、最大チャージ
(要1秒)すればアーマー判定付くので掴みや状態異常でない限りは基本止らない。
おまけに障害物無視らしく、蜘蛛3部屋目中央の窪みの向こうに居るスペクトリス相手に
対面岸から撃ったらそのまま貫いてった。叩いた相手にチェイサー撃ち込むこともできたりする。
前提が落花10とやや苦しいけど、それを押しても取りたい性能。

ちなみにプレスも7つストックから古代かけて撃てば良い数字でるけど、
オートチェイサー習得前提な使用感があった。おまけに範囲はそこまで便利ではなく
ニュートラルのレイス系には当たらないし、スキル発動→飛び上がってチェイサー集める動作
に入るまではアーマー付かないので、ここで攻撃貰うと中断される。
大チェイサいくつか浮かべれば現状でもNヘラくらいは一撃だけど、
一撃技なだけにスタックで終わるのが勿体無い。

天撃も10振りたいけどspが余らない。皮+槍で10欲しいくらいだから、
光槍補正でなんとかなってくれれば助かるんだけどねぇ。

この手のタイプの難点として、本気で光槍+12を目指さないと後のダンジョンを
光槍のまま行く場合、物理ダメージが不安になる。チェイサーブーストは古代で誤魔化すとして。
グロー18処分してブラックルナ5部位とグラディオスを+7まで強化、
主には見た目のために、実際は攻速1%のために2.8mでレア胸攻速買ったりして
残金が23mくらい。必要な物を買い終わったときの残り金額でどうするか決めるかなぁ。

~ ~ ~

色々見回すと欲しい物が増えてるイ牛。

・聖キュベ皮セット
HP、MPの増加と力・知能上昇、攻撃速度・命中率上昇が主な狙い。
2部位空くから別の物で補填が効く。

・グーントラム
属性抵抗が30↑できなくなるとか温いこと言ってられなくなるmp事情だった場合。
とりあえずこれで分間135ゲインにして誤魔化せるなら選択肢の1つ。

・絶版Nアバ下着のMP
今使ってるのがHPで、このまま皮着るならMPに変えたいところ。

ざっと見で値段が射程圏なのはこのあたり。
聖キュベはMP最大値が500近く増えるようで、そう聞くと欲しい気もする。
というのも、ルナセット着る意義が上記構想だとほとんどない(闇チェイサもオートも振ってない、
というか皮でオートとか唱えたくない)ので、代替品を用意した方がいいんじゃないかと。
さっきテス鯖BMが44になって疲労終了、明日には黄龍覚えられるのでソレ見てからでは
あるだろうけど、mp問題さえ解決するなら皮で決まりな気がしてきた。
いくら魔法ダメージ増えるからといって、自分の被弾まで増えちゃ意味がない気がするんだ。