堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/グーントラム

イメージ 1

若干のすれ違いはあったものの、予定通りグーントラム確保。8.5m。
強化機に入れたらストレートで+7になったあたりは財布に優しかった。
邪魔な回復剤とか掃けつつ学者を1つ購入して残金が13.3mってところ。
あとは絶版Nアバのmp下着が欲しいなぁ。

~ ~ ~

前回のスキル振りを若干訂正。

元素~なし
闘A~天撃5c、龍牙5c、落花10c、円舞1、碎覇10、流星6(M-2)、黄龍
闘B~ch無10、ch水16、ch光16、ch火12(M-1)、オート4+1、シールド5+2、テレポ7
魔導~なし
一般~バクステ1c、古代8+2

流星の威力を下げてオートをlv5取得したタイプ。
流星のSlvを2段階下げることで威力が物理攻撃力74%分ダウンするあたりが気がかり。

→(特化には及ばないけど)強打できる物理スキルが3種、すなわちぶっぱ当て逃げが可能。
→(特化には及ばないけど)高lvな色チェイサー3種を古代10(規定では最大値)でブースト可能。
→(特化には及ばないけど)オートlv5でチェイサー生成量の増幅が可能。
→(特化には及ばないけど)シールドlv7でダメージ40%軽減可能(BM以外のメイジと同等クラス)。
→(特化には及ばないけど)テレポ硬直がBM以外のメイジ職と比べて0.1秒短い。

2つめ訂正。lv56時点でch火もMになるから皮だとセット効果で知能上昇するタイプ以外では大差ない。

各方面の特化を全部試したわけじゃない(特に物理特化は装備品がしょぼいので参考にならない)から
終結論てわけじゃないけど、自分が扱いやすいのが上記のスキルタイプだった。
複数体の遠距離アーマー解除にシュルルほしい気もするけど、まぁなくても多分なんとか。
スタック率の高い高ランクは2ヒットする突きと2ヒットする天撃詐欺で誤魔化しながら
攻略できれば問題ないなーとか早すぎる楽観論。いやKは流石につらいけど。

~ ~ ~

一応再検証しといたほうがいいかなぁ。

・布棒/プレス極型
・皮槍/各物理系QスキルMの威力
・オートチェイサーM+古代Mのチェイサー極

BMスレで話題に上がってる主な面々。
少なくとも自分でやってみて比較する必要性は感じ取った。百聞はry
マグマで試すからいけないんだな、雪山でやってくることにしよう。

lv47からノースマイヤーフラグらしい。