堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/再浮上する選択肢

部屋移動直後の開幕くらいしか流星使ってないことに気付いた盗賊マップ。
いや、墓の亡霊駆除には便利だけど。

~ ~ ~

全布+棒でやったら、光チェイサ当てとけばそれほど速度難は感じられなかった。
棒≒光槍だとすると、全布光槍という選択肢が再浮上することに。

というのも、龍牙落花Mの光火2極デュアル型というのを知り合いがやるそうで、
試しに自分でもやってみたらいい感じだったなーとか、じゃあ龍牙と碎覇Mでーとか
やったらどうだろうとか、そのへんの経過は勉強になった、けどそこまで重要じゃなかったり。

発端は、ふと思い立って全布の時にシュルル投げたりオート唱えたりした時。
やっぱキャスト速度増加は偉大なのだよ、快適感が全然違う。

自分にとっての皮と布の差は、流星の有無とキャスト速度だと思ってる。
速度難が思ったより酷くなかったからかもしれないけど。
確かにあると便利な流星だけど、ないと不便てほどじゃない。

なによりやっぱシュルル便利だよ。確かに以前ほど扱いやすくはないけどさ。
集敵能力は勿論、lv上げれば耐久もダメージブースト性能も上がるし、
なによりボスとチャンプ以外の遠距離アーマーを一斉に剥がしてくれるのが偉い。

~ ~ ~

流石にプラチナはもう使う意義がないに近しいけど、
マナラメラあたりなら考えても良さそうに思えてきた。