堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/もう少し考えてみた

イメージ 1

とりあえず3.5mだったので買っておいた。イシュ布コンプ。

~ ~ ~

ドルニアEXにチリングしたらゴッソリゲージ削れたのを見て、
やっぱクリティカルはいいなーと思った今日この頃。

☆はダメージソース、★は展開補佐

元素~
★ランタン5/封印
★フロスト5
☆フローレ10(221%×3)
☆プルート20(300%×2)
☆フレイム15(608%)
★チリング1(400%)
★サンバス5(424%)
★ヴォイド5
☆サンダー11(610%×3~4)
★Nホロウ1
エレバン10
メモ10
ムーブ10

闘技~
天撃1
シールド1
テレポ1

魔導~
シュルル10

一般~
魔法クリティカル9

lv55時点、残りsp66計算。
【サンダー1発≒フレイム≒プルート往復≒フローレ3発】
という火力設定。

魔法クリティカル9+アンダーフット集中礼服5部位で魔法クリ率+25%、
これで倍率600%↑のフレイムやサンダーのクリティカルを狙うタイプ。
勿論フローレやプルートにも可能性あるので、基本的な底上げにはなる。
エレバン唱えて火力底上げした上でのクリティカルとかきっと楽しいと思うんだ。

問題は、装備によるmpゲイン及びMMP底上げが期待できないということ。
フローレ10なのでフローレMより火力が劣るということ。
プルートはエレバン唱えれば闇マスMにそう劣らないだろうけど。
なによりmp事情がかなり苦しくなる予感はする。図書館必須。

~ ~ ~

当のエレはlv35になってサンダーコーリング覚えた。
白夜Mの雑魚ドルニアがフレイム+サンダー1セットで沈むレベル。
雷を落としてる過程でフレイムのクール回復したりするから、スタン4発→打ち上げと繋がったり。

眩しいが20k↑だったり不良や真黒が300k近かったりで買いたくない。
白夜篭りつつ反復でいいかなーとか。安いのあったら買うけど。

~ ~ ~

+ついでに光闇エレバンクリティカル型

元素~
★ランタン5/封印
★フロスト5
☆フローレ10(221%×3)
☆プルート20(300%×2)
★フレイム1(350%)
★チリング1(400%)
★サンバス5(424%)
★ヴォイド5
☆サンダー11(610%×3~4)
★Nホロウ1
エレバン10
メモ10
ムーブ10
光マス9
闇マス9

闘技~
天撃1
シールド1
テレポ1

魔導~
シュルル10

一般~
魔法クリティカル10

lv55時点、残りsp106計算。
サンダー/プルートの威力はこれが一番出そうだなぁ。