堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/週末は天候がイマイチらしい

アラドをゲ再起かけたら孔明が待ってました。

~ ~ ~

暇な時にニコニコのMUGEN動画とか良く見てたりする。
メーカーやタイトルの垣根を越えたのってやっぱ斬新さがあると思った。

で、そんな中で初めてABA(GG)の戦闘動画があったんだけど、やっぱりひどい。
ザッパもそうだったけど、AIのないトリッキー操作?のキャラって基本的に機能しない。

なんか見るに耐えないので、AIとか作ってやりたくなる。
なるんだけど、ギルティギアはスラッシュ止まりなのでACの仕様が分からない。
/仕様ならいいんだけど、ACじゃ叩きつけダウンがスライドダウンになってたりするらしいし。

あと変換機とかない(ついでにいうと買う気もない)からキーボ入力になるなぁ。
ロマキャン(ボタン3つ同時押し)とか認識してくれるのかしら。

まぁ見る専だろうけど、気が向いたら考えるかもしれない。

~ ~ ~

そいえば「と禁」の最新刊とか出たんだっけ。