堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

LOSTオンライン/タラちゃん

農村での変種パーツ収集が終わったので、クエついでにタラちゃんこと
グレートたらっちゃ・・・じゃない、タランチュラを叩きに行ってみた。

HPが300万で重装甲、おまけに複数存在するという面倒なタイプのため、
閑散とした湧き具合がありがたかった。
とはいえ、1匹だけ孤立してるのを確認して叩き始めないと、奥からもう1匹チャオ♪とか
よくある話。そのときはターゲット1匹を離れたところに釣って移動した方がよさげ。

ブレスは単発600弱~なので、運が良ければ生き残る、普通は即死の類だった(あくまで
コッチの場合。紙装甲だからというのが多分強い)。まぁジャンプせずに避けられるからまだいいけど。

1回目に怒り状態まで追い込んだのに事故死、2~3回目に普通にブレスカスって死んで、
4回目くらいで倒した、でいいはず。2丁RFで処理、徹甲弾役450発消費、所要時間約15分くらい。

で、クエ品は予想通り落ちませんでしたっと。
EXPで50k、表彰で350kくれるので、換算すると15分でEXP750kということになる。
まぁ徹甲弾100発が2万ちょっと×4.5ヶ分と考えると割に合わない算段ではある。
とりあえずソロでやるもんじゃないと思った。

~ ~ ~

他に巡ってみたところ。

山道>
クルーエルなんちゃらとマンティスが出るところ。
フッカーはスラグSMGで押し返せばただの的、スラッシャーは飛び道具の弾速が遅いので
見えてれば回避は容易な部類。

改めてスラグ弾すごいね。
飛び道具なし、ジャンプ攻撃なし、ノックバック有効の敵がホントに的になる。
SMGだとピスと違って連射可能だから隙がない。


日比谷公園
クローラーマスターが出るほうを選択。
トッドポール(?)の攻撃さえ気を付けとけば雑魚は問題なしで、
残り2種は遠距離攻撃ないためスラグSMGクォリティでおkだった。
クローラーマスターはまぁ変異佐々木だなーと思った。
広さがあるのでライフラー向きなマップ。

とりあえず現在でlv44です。

~ ~ ~

露店でlv6の髪が40m(店売りは80mくらい)だったので買ってみた。
ら、見事に装着時のグラが気に入らない。多分全体的に上すぎる位置設定なせいだと思うことにした。
ついでだからlv5の銀髪も購入して試着→アウト。
lv6の帽子とか低lvの髪をいくつかとか買ったりで、最終的に
lv6の黒い帽子+lv2辺りの髪で落ち着いた。世の中高ければいいってもんじゃない。

おかげで所持金がやヴぁいことに。
靴とかlv6あたりのやつより現状のlv2靴の方が好きで良かったと思った。資金的な意味ry


そしてSMGのグリップセミ改造が失敗したので、腹いせにエンジニアry