堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/カンスト戦記

SS撮ってこなかったけどカンスト

以下ハーメルン戦記になります。
・ピーターはもうちょい太るべき
黄龍よりプレスが便利
・妖精ないんですか
・ドロップが美味い

~ ~ ~ 

+追記/レテ案その2

~元素
ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート8、ショタ5+1

~召喚


~魔闘技
天撃5c、竜牙5c、落花5c、円舞1、碎覇5、黄竜8、プレス1、変身1
Cha無10、水18、光18、火16、オート10、シールド5+1、テレポ7

~魔導
シュルル1、図書館5+1

~一般
バクステ1c、古代9+1、QS1、魔クリ1、跳躍1


装備は変わらず光槍/エンシェ杖、NM集中礼服セット、蛸称号、学者、ララミス、ベル星。
以下既存からの変更点と追加点とか要点など。

・天撃9c→5c
速度と浮き具合が気になるけど、削れるとしたらこのへんしか候補がない

・Cha関連
無Mにしたかったけどそれ以上にやりたいことがあるので現状維持気味。
プレスはspの都合上3→1、オートはMないと始まらない。

・シールド7+1→5+1
当たらなけれb(ry

・古代10+1→9+1、魔クリ10→1
spの都合。古代は一応基本上限である10を維持、魔クリは29%から20%に
(振らなくても良かったけどキリがいいので1振り)。

・プルート5→8、ショタ5+1、テアナ変身1
新規追加キット。カンストしたし、変身に手を出してもいい時期と判断。
で、ただやるだけだとつまらないので、
変身がキャストスキル=ショタでクール減少という話なので活用してみよう→どうせショタ
するなら無駄に作った+10エンシェのおかげで魔法攻撃力2100とか出来る
キャラメイクなのでプルート連打できるギミック仕込もう(lv8で片道205%なので
とりあえずの基準としてはこのへんと判断)、という流れからこの形に。


まとめると、
A:基本的な純チェイサー型としての性能
B:ショタ経由によるテアナ多用
C:ショタ+古代で連呼するプルートシューター
の3タイプのスタイルが楽しめるはず。

ショタに振るおかげで、主に見た目面で趣味装備だったエンシェ杖の性能が
フル活用できることに(シールド・ショタ・図書館+1)。欲を言えばc碎覇が欲しい。