堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/わっつごなどぅ

明けるとドロップ3倍イベントですね。
アイテムドロップ3倍と共に鯖の落ちる率も3倍な気がしてならない。

~ ~ ~

・妹機
新規作成から2日目終了でlv20ってところ。勿論転職済。
知り合いに引っ張ってもらおうかと思ったけど、その必要はなかった。
メイジ改変でフローレ・プルートの性能良くなってるから、
エレの上級アバセット使い回し&lv15紫ロッドで十分な火力が出た。
というか闇サンなんてptよりソロの方がタゲ散らない分動きやすかったし。

これからバトルメイジ作る人は
・フローレとプルート覚えるまではマジックミサイルM
・フローレとプルートとシュルルはM、マジックミサイルは途中から使わなくなる
・ptでやっつけるとかなら別だけど、ソロで転職するならバクステキャンセル推奨
・同様の理由で竜牙もあればあったで便利

ちなみに高lvキャラ持ってる前提なので、回復剤はテキーラ戦記前提で話してます。
ただ、lv15からは闇サンM直ソロでもmp剤要らなくなった。
言うまでもないけど、転職してSP初期化されたら基本的には元素とか取っちゃだめよ。
ショタM取ってるBM使いが言っても説得力ないけど。


ところで物理型のはずなのに姉機と立ち回りがほぼ同じとか釈然としない。
通常12c竜牙撃→落花(クールの時は通常12cバクステで最初に戻る)が基本の叩き方。
やっぱり通常3はほとんど振らない。
その分、スタック被弾でコンボ途切れなければバトルグルーヴに振っても機能するしれない。

現状の全皮+槍だと動きがもっさりしてる感があるので、
称号で攻速+2%された上でベヒモス付近歩いても不満だったら光チェイサにいくらか振るかも。

= = =

とりあえず現状のスキルメイク予定↓

~闘技
天撃Mc、竜牙Mc、落花Mc、円舞5c、碎覇Mc、連撃M、流星1
Cha闇M、シールドM、位相1
~一般
バクステ1c、QS1

残りsp466(決闘関連のSP本未取得)

単体早期殲滅用に円舞Mとか面白いかもしれない。たしかMで400%の物理攻撃力。
それでもクール5秒で落花Mより威力低いんだよなぁ。

ついでに、キャップ開けると闇チェイサのスキルlv上限の伸びるから物理クリ率まだ上がるんだよね。
いっそ闇チェイサのlvも抑えるかなぁ。
これに光チェイサ10とかやると、きっと天撃時のスタック補填にホイホイ撃ち出すんだろうなぁ。
そうなるときっとmp枯渇戦記の加速化。
それ以前に生成比率が闇<<<光になるから、闇撃ちたいときに光しか撃てないとかなりそうだ。
スタックさえなんとかできるなら別にいいんだけど。スタック反撃被弾余裕でしたが一番嫌い。
あー、キャップ開いて闇チェlv上げたら鋭利を的中に変えてもいいのか。

闇チェMオートMで乱射ルーチンもアリかなーと思ったけど、
交戦中の全皮オート詠唱速度にゲンナリしたのを思い出した。

姉機が6つのスペルをすらすら唱えるインテリ型だから、
こっちは魔法の苦手な感じにすると面白いかしら。ちょうど正反対姉妹ぽくなるし。
そう考えるとシールド以外のスペルは取りたくなくなってくる。
チェイサも闇単にすればお互いとってない属性扱うことになって楽しいんだけどね。

っていうか。
姉機:武器速度「普通」、武器(+5%)、称号(+1%)、光チェ(+18%)、アバ(+12%)・・・36%
妹機:武器速度「遅い」、称号(+2%)、マスタリ(+10%)、アバ(+9%)・・・21%
こう、言葉にしにくい何かが。