堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/仕方ないので

クロニクルクエ進めることにしました。じゃないと他にやることないし。

~ ~ ~

ベルトもらうために王に篭ることになったけど、王自体最近まで通ってなかったから以下略。

というか途中までテアナの存在とか守護騎士の仕様変更とか忘れてたし。
ちなみにずっとMソロしてたけど、別にランク関係なかったのを知ったのクエ終盤。
一応Mランクで、どこでどうするかの配分は決まったかな。テアナは生身で面倒な
場所1・2位の相手で使う方向でFAしました。

風>
開幕ショタとシールド→光チェぶつけて加速してからテアナ

防御>
テアナの残り時間分は#飲んでできるだけ削る。変身終了したら黄龍とプレス。
鞭打ちがあれば苦労なく射出できそうなんだけど。

氷>
生身で十分削れます

炎>
耐性装備揃えたので生身でも問題ないんだけど、6回叩くごとにバンザイするのが
面倒なので、ここからまたテアナ。手前の部屋で装備変えて火チャーム使ってから
変身→#使用で即殺。

光>
入ってから光騎士が動き出すまでに装備直しと#再使用(光ではアンチスタンが
使える状態にしておくべきだけど、開始直後から必要になるわけではないので火力に回す)。
テアナの残り時間にもよるけど、本体撃破~雑魚殲滅まで処理できる。
雑魚が残った場合はタイミングを合わせて黄龍一本釣り。

王>
テキトーにやってればそのうち終わるでしょう、王だし。


とりあえずこんな具合でした。混沌石が溜まったらまた王20回らしい。

~ ~ ~

霊魂集めようにスピメカエレとシャロー歩かせてみたけど忘れて良さそうだった。
フツーにバト子と学者で泥棒戦記する方向でFAします。
前者は霊魂集めで傍らに大理石とマスク。後者は加えてEXP。
クエ考えると学者は宮殿でもいいんだけど、あっちはソロだとボスが面倒くさい。
シュルルとカライダーあったら楽に見えてくるから非常に困る。