堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/ソウル始めました

昨日転職して今日の分の疲労消化したところでlv24です。
巷は浮遊K養殖ptで溢れてるのでlv22途中からそっちでエレベーター。

~ ~ ~

相変わらず火力が乏しくてめんどくさい。それでもゴーレムMとか玄関Mとかソロしたけど。
タフい敵や集団相手はカザブレ敷いて鬼斬りで無理矢理削ってる感じ。

いまのところ鬼斬りはMじゃなくて10止めです。
正直未来のスキル振りが明確じゃないのでそのままMってわけにはいかなかった。
鬼斬り10のドライブMでもsp分の機能はするし、ドライブさえMにしておけば
追加攻撃の状態異常に悪影響は出ない。はず。

で、スキル案だけど。
なんか鯨さんに呼ばれてる気がしてならないのでいっそ覚醒Mにでもしようかと思ってます。
スレではロマンスキルらしいし、実際に使わないほうが強いらしいのも分かるけど、
バト子でプレスを(lv1だけど)好む方なのもあってこれはやるべきかなーと感じてる。
本国の異界動画でボスのゲージ7本持っていった鯨も影響してるかな。

一応、鬼10ドラM3陣MカーテンMトームM鯨M古代Mの閃ラサカラ1あたりかな。
spはまだ余るので、あとはラサかカラをMにできる。
多分カラMかなー、鯨多用するなら使い捨て扱いの陣あるほうが鯨の威力上がるし、運用もしやすい。
最高点としては、古代カザンでブーストしてブレメンカーテンで弱体化させた相手に鯨M。

鯨を1止めする場合は4陣カーテントーム閃カラMのラサ1かなー。
正直こっちの方が見てて安心できる振り方なんだけどね。
sp対効果を考えると閃MよりラサMかな。でもラサ使わない予感がするんだよなぁ。