堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/やっちまう・・・のか?

イメージ 1

入札射程圏だったので思わず。
天空は、性能自体いい武器なんだけど、同時に「天空持ちなんだからコレくらいは出来て当然」
っていう一面も付いてくるわけで、ダンジョンクリアのハードルが跳ね上がるんだよね。
そういう意味で、天空を持つプレッシャー的なものがちょっと怖かったりします。

このまま進展なかったら、これ書いてる時間から17時間後に天空がやってきます。
落としたい反面、上記の理由でこのまま行って欲しくないという面もあったり。

~ ~ ~

はい、では本題です。
・入り口K直ソロ
・+11光槍、+10シウス、ララミス、クロニクル布、ハーゲンティ
・後ろの数字(秒)はボスでのおおよその所要時間。

1  5:20   80秒
2  5:27   80秒
3  4:49   60秒
4  5:51  100秒 道中NG
5  4:50   60秒
6  4:36   60秒
7  4:36   60秒 テアナクール
8  5:29  110秒 道中NG
9  4:44   55秒 道中NG
10  5:32  110秒

11  5:21   80秒 道中NG
12  4:39   60秒 
13  5:11   70秒
14  5:39  110秒

現在の装備でも出せました、ほぼ目標タイム。
まぁボス戦でシャープ2本飲んだりしてますが。

1部屋目:40秒
2部屋目~4部屋目:60秒
5部屋目:20秒
6部屋目:30秒
7部屋目:30秒
――――――――――
しめて180秒。ただ、実際は40秒時点でテアナ唱えるため、テアナクールが発生。
ショタ6で148秒、ショタ7で143秒のクールなため、
実際は40秒+143秒+6~7秒(変身実行時間)で190秒(3分10秒)前後が
ボス突入までにかかる時間の理想値と思う。

で、ボス部屋にどれくらいかかるかが肝で、
テアナ中に落とせる=約45秒想定+表示時間10秒=55秒
テアナ中に落とせない=約60秒~想定+表示時間10秒=65秒~

合わせると、テアナ中に落とせた場合、245秒(4分5秒)前後が
実現可能と思われる最速タイムということに。


天空手に入ってボスがテアナ中に落とせるようになったら挑んでみようかね。

~ ~ ~

関係ないけど、倉庫内が苦しくなってます。
属性抵抗装備とか収集してたら大分空きスロットがなくなってしまってですね。

いっそ目標値決めてそれさえ満たせば高すぎなくてもいいや的な考え方の下に
装備数減らそうかなぁ。全属性抵抗で賄えるならその方が持ち運びも楽だし。