堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/現在地

イメージ 1

INして競売覗いたら、即決3mで置いてあったので即決購入。
開始が2mくらいだったけど、おそらく被せ入札されると思ったので即決しました。
あと例の靴も無事落札。まぁメンテ中にも機能してたならほぼ確定だったけど。

ついでに不滅称号クエ終わったので記念に。
正直エクスプロージョンが称号の割に強いらしいけど、それ以外は分解してもいい性能。
勇者称号もあるからねぇ。

~ ~ ~

で、駒が揃ってきたのでちょっとタイプ分けしてみようかと。

1-1)バランスタイプA
>勇者攻撃、聖キュベ布、クロニクル5
-力342前後、知能(600→750)前後
-移動+7.5%、攻速+7%、キャスト+5%、物クリ+2%、魔クリ+7%、的中+4%
-MPMAX+900前後
-mp分84回復

1-2)バランスタイプB
>勇者攻撃、聖キュベ布、クロニクル3、ララミス、(未定)
-力342前後、知能(595→690→840)前後
-移動+7.5%、攻速+5%、キャスト+5%、物クリ+2%、魔クリ+7%、的中+4%
-MPMAX+900前後
-mp分42回復

1-3)バランスタイプC
>魔女、聖キュベ布(+天界、虹)、クロニクル3、ララミス、(未定)
-力330前後、知能(585?←605→700~730→840~960)前後
-移動+7.5%、攻速+3%、キャスト+5%、物クリ+2%、魔クリ+7%、的中+2%
-MPMAX+800前後
-mp分24回復

2)インテリジェントタイプ
>魔女、NM知能上下(+天界、虹)、クロニクル3、ララミス
-力307、知能(580←620→730~790→930~1050)前後
-移動+6%、キャスト+2%、魔クリ+5%、
-MPMAX+500前後


1は知能に拘らず、バランスのみを重視したタイプ、
2は知能もやや意識しつつのバランス重視、
3は現在使用中の、知能にのみ拘った知能特化型。アバ・クリまでは徹底してないけど。

こうやって比べると、知能差が大分あるなぁ。
防具自体はそこまで差は開かないんだけど(と言っても20くらいは開く)、称号がね。
勇者が+12に対し、魔女は手持ちで+21、さらに効果で+30~60増加。
他には天界・虹の着替え、これをやるやらないで最高値に約70の差が出ます。
ただ、インテリタイプ以外には抑制中(上記2点装備中)のオプションダウンが激しい。
 ちなみに見た目を省みずに特化させた場合、街知能660くらいにはなったりする。
性能はそのままで見た目だけ変更する逆クローンアバとか出ないかしら。

靴アバを夏プレ→力にすると、移動速度・知能が5下がる代わりに力が25~30伸びる。
ただ、無チェ封印してるから動きに支障がでそうな気がする。

無理を言うならテラ腕輪が欲しいです。

~ ~ ~

疲労がいくらか余ってたので入り口K直タイムアタックとか。
タイムアタックといっても、アイテムはそれなりに拾ってます。

1  5:19 110秒 インテリ
2  5:58 90秒 クロニクル 道中NG
3  6:17 150秒 クロニクル ボスNG
4  4:58 60秒 インテリ 道中NG
5  4:46 60秒 インテリ
6  5:03 55秒 インテリ 道中NG
7  4:50 65秒 インテリ

ボスを早く倒すために全クロニクル防具で2回行ったけど、役目を果たせてなかったので戻し。
道中もMobのバラけ具合で割とムラが出来たりする。

~ ~ ~

その後にメカでスカサぐるぐるしたらlvが上がってカンストしました。
クロニクルとか片付けてはいないんだけど、この後どうしようか。