堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/その2

メモ代わりに書くだけなので前置きは割愛。何か出来たら書きます。

~ ~ ~

実際は力が火チェBuffで+100だとかパッシブで+100~200とかされたり、
知能がララミスで×1.15だとか古代で+150~とかされるけど、まぁそのへんは置いといて。
少し前に街のバト子ステを覗いたときに確認した、ステータス比較表みたいなの。

力>
500↑ イシュ系+力靴含むレアアバなど
450~500 キュベ系/クロニクル皮+レアアバなど
400~450 キュベ系+上アバ、聖ラトリ+レアアバなど
350~400 高lv皮防具など
300~350 低lv皮防具、布防具など
一般的には350前後、キュベ系・聖ラトあたりは400~450前後、
イシュなどの廃装備は500↑という感じ。


知能>
650↑ 知能特化布防具、もしくは皮混合の知能特化布防具+特化装備など
600~650 知能特化布防具、もしくは皮混合の知能特化布防具など(未確認)
550~600 イシュ系・キュベ系皮+知能含むレアアバ、NM力知能皮、布防具など
500~550 高lv皮防具+知能アバ2つなど
450~500 高lv皮防具など+知能アバ含まない
廃装備は500後半、一般は500前半、知能アバつけてない人は400中盤~後半。


一般基準で見ると、力は300台中盤~後半、知能は500台前半~中盤が該当かな。
力360、知能530とすると、合計値は890か。割と高いなぁ。
現在の私は307+620で合計値927、一般より若干高い数値。

実際は攻撃速度や装備・スキル振りでも変わるけど、バト子の火力比較として一番比べやすいのがこの方法。
高級装備・廃装備の人は1000↑余裕です。


ちなみに物理攻撃力は幅が広いので比較してませんが、
力360、武器が+10強化の50紫棒(攻490)で武器マス10とした場合、
<計算式省略>で物攻が1434+137=1571に・・・ってなんか思ったより低いなぁ。

光槍で物攻1700を目指す場合、+12強化を持ったとして、
<省略>で力377以上、マスタリ10以上がノルマらしい。そんなSPなんてネーヨ。


なーんかまた天空欲が膨れてきた。
知能だけは廃以上だから感電ダメージ美味しそうなんだけどなー。

~ ~ ~

1-4)統合バランスタイプ
>勇者攻撃、聖キュベ布(+天界・虹)、クロニクル3、ララミス、(未定)
-力342前後、知能(575←595→661~690→840~910)前後
-移動+7.5%、攻速+5()%、キャスト+5()%、物クリ+2()%、魔クリ+7()%、的中+4()%
-MPMAX+900(700)前後
-mp分42(18)回復

赤い部分が天界レインボー装着時の劣化性能。
知能はそれほど飛びぬけなくなったけど、文字通りバランスはよくなった。的中も上がるし。
テラ腕があれば魔クリ+11%だったり的中+6%だったりで神性能なんだけどなぁ。
ハイド水晶でもロータス吸盤でもいいから、的中の上がる腕輪が欲しい気分。
的中皮腰つけたら知能がさらに下がるだろうし、困った。
まぁ4%+武器の1.3%で5.3%でも剣士のマスタリMブレード(4%)よりは高いからいいけどね。