堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ブラックマント

イメージ 1

タゲステだとなんか上手くいかなかったのでp2ステートで奪うことにしました。
ヘルパー掴んじゃったときのために消滅用ステート入れてるけど出番あるのかな・・・

~ ~ ~

ステート奪って云々をちぐはぐながら使えるようになったのでブラックマントも改定しました。

旧>
・当たったら座標固定
・当たり判定残ったまま
・硬直時間でだましてるので、他者が攻撃を当てると空中復帰できたりなど
・一部キャラにまともに動作しない(空中に立っていたりなど)

新>
・当たったらp2ステでステート奪取
・当たった位置によってノックバック方向変化(具体的にはマント中央に来るよう滑る)
・当たり判定は命中~マント終了直前まで消失、マント終了から少しだけ立ちやられ、その後無敵ダウン

複数対象の掴み判定な点はそのまま。
分かりやすいかわからないけど、庵の屑風の最後にダウン判定がついた感じかねぇ。
すぐに攻撃当てれば追撃扱いだけど、遅いとダウンしちゃいますよ(追撃不可)っていうような。

で、地上やられに変更したおかげでマント→ディスチャが繋がる!これは楽しいぜ。
マントから反重力絡めて1ゲージ消費1コンで4割飛ばした気がするのはきっと気のせいだ。


ついでに通常攻撃ものけぞり時間とかを元にフレーム数変更。
多分通常だけで永久にはならないようになってると思うんだけど。