堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/れでぃごー

イメージ 1

タゲステのステコン使えたっぽい(デバッグ2P側が黄色くなってるのを参照)。
ただ、地上と空中それぞれ個別に飛び先作らないといけないみたいなので、
いっそ仕様変更してしまおうかと。詳細は後述。

そんなわけでディスエンチャの途中経過。
自分側の発動エフェクトと相手側のヒットエフェクトも作りました。
あとは陣の出現エフェクト(メカの一斉みたいなやつ)があれば完璧なんだけど、
手持ちのフォルダ探しても見当たらないので見送り。欲を言えば陣も紫がいいんだけどさ。


で、ステコン奪うのは地上だけにしようということから、地上投げ扱いにしてみようかと。
投げ判定なのでガードは不可、ヒットフラグはガード中以外全般なので、立ち状態は勿論
ガードしようとしたところやコンボからのキャンセルなど用途は広め。
無敵も攻撃判定発生から2Fつけたので割り込みにも使えるかな。
ただ、現在だと範囲が広すぎる気がする(陣内ならほぼ当たる)ので、
攻撃範囲の縮小はあとでするつもり。

そして今回のメイン・相手の特殊状態解除ですが、どうやら実現できそう。
試しに自分の学者を相手にショータイムの解除に成功しました。
これでスタンドゲージを0にしたり星の奪取数を増減させたり
ドラゴンインストールを解除したりできそうだ。
ただしその行為が失礼に値するかはまだ判断しかねるので、一応解除実行スイッチ作って
どちらにも(解除ありVerとなしVer)対応できるようにしようと思う。


実際にやる場合、一番大変なのは対応キャラ分だけの記述を作らないと
いけないことなんですがね。