堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/思考中

アラドの方は女銃きたけど、既存キャラのスキルがお祭り状態になって緊急メンテ。
まだINしてないけど、気になるのは寝る前に刺した入札が通ったかどうかだったり。
メンテ前の被せがなければメンテ中に受付終了で落札確定なんだけどなぁ。
それ以前に再メンテで巻き戻ってなかったことになりそうだけど。

~ ~ ~

本題。
シュルルは大方作りました。あとは爆発エフェクトを拾ってくるだけ(現状は他のエフェで代用)。

・重力慣性付きで前方に投擲(接地まで攻撃判定有)
・接地後は相手キャラの周囲をウロウロ
・ウロウロ中に攻撃を受けると爆発してダメージ
・設置前に5回攻撃を受けると大爆発して敵味方構わずダメージ

大体こんな感じ。
存在時間は5秒くらいでクールタイムは6秒だったかな。
途中で爆発しなければ、割と常時ってくらいに出しておけるので本来のキャラらしくはなったかな。



残る候補としては2ゲージ必殺技のカライダーなんだけど、タッグ戦で動かしてる時に
「相手の飛び道具を受け止める壁を出せるとパートナーの救出ができたりするんじゃないだろうか」
とか思って、そういう類の技を作ろうかとも考え始めたり。0.5ゲージ消費くらいのやつ。
貫通系の飛び道具には意味ないんだけどね。

いや決してカライダー切り出しするのが面倒とかそういう意味j(ry