堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/膝がランドでランドが膝で

女銃2キャラ潰した後だとメインでソロする気になれないぜ。リアル疲労的に。

~ ~ ~

・女メカ
現在lv29、煉獄クエ消化中。
ロリサン覚えてから常時Gシリーズ出せるのはいいんだけど、
持続最長20秒・変形クール5秒・変形ボーナス10秒のせいで大分忙しい。
男みたいに長時間変形しないままだとすぐに消えるからこまめにチェックしないとだし。
まぁ、10秒に1回変形してれば切れないから、男でGを切れないようにしようと
約7秒周期で変形させることに比べれば、慣れれば楽になるかもしれないけど。

で、それ以上に忙しいのがコロナ中の操作。
基本的にコロナSCボタン連打してないと発射間隔1秒(連打すれば0.35秒)なので、

+コロナSCボタンを連打しながら
└通常攻撃ボタンを連打して射撃
└ジャンプボタン使用で飛んだりバクステしたり
└蹴ったりカウント置いたり爆破したり榴弾投げたりと他のスキルを使用

ということをやらんといけないわけですね。具体的には、

コロナボタンを連打しながら↓↓Z入力でカウント置いて、
コロナボタンを連打しながら←→Spaceで一斉入力して、
そのままSpace押しっぱなしのままコロナボタンの連打も維持しつつ投下地点指定して、
コロナボタン連打を維持しながらSpace離してロボ投げる、

って感じですね。
正直jtkとかの連射機能推奨職です。
上記の連打部分がボタン1つ押しっぱなしにするだけで済みますから。

まぁそんな忙しい操作も女メカの楽しさのひとつなんですけどね。
男メカは榴弾投げてランカン置いて軸ずらしてファイヤの繰り返しが
メインだから操作的には大分楽。疲れてる時とかは便利だけど。



・女レン
現在lv26、もう少しで天城脱出してベヒだ。

面倒くさいのは遠距離アーマーじゃなくてスタックです。
上記持ちも面倒は面倒だけど、足技が性能良いから弾く行為自体は難しくないんです。
ただ、当てるのは楽でも命中してくれないと意味がない。
スタックから被弾余裕でしたとか割と多いよ。

とりあえず、ソバットでスタンするMobに感動。
使い勝手的にはソバットなんだけど、威力的にはスピンなんだよね、M振る場合。
M振りの恩恵に高速化もあるからさらに悩むなぁ。


レンもメカもそうだけど、手探り部分が残ってるせいでまだスキル振りが決まってません。