堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/女メカ

相変わらず悩んではいるけど、1パターン思いついたので。

~ ~ ~

・非Q依存型

~スタイリッシュ
RS1、ローズ1、ソバット1、スプリ1

~機械
ランドM、カウントM、コロナM、ロリサンM、ラプターM、ヴァイパ1、ゲイル1、
メカドロ1、スパロー1、ロボティ9、一斉3、カモフ3、(GエクスM、G-0M)

~戦術
銀1、榴弾

~重火器
シュタ1

~一般
バクステ1、クイック1、古代9

覚醒以外のQ前提1止め+ランカンG系M型。
ぶっちゃけ男メカの量産振りとさして変わらないんだけど、安心感はある。個性はない。
古代ロボティが9なのはsp足りないので。足りるなら両方Mかな。
会心がないとはいえ、瞬発力はそこそこ出せると思うんだけどなぁ。
難点はSCの関係上、前入れローズが使えなくなること。

女メカはできればロボを垂れ流さないメカにしてみたいから、
他に道があったら他の道を考えたいところ。

~ ~ ~

ついでに女メカのGシリーズ火力分析。
全部lv60時点でのM振り想定で、6秒あたりのダメージで計算。
実際の威力値はまだWikiに載ってないから男メカのを参照。

コロナ/6秒
威力100%×17発×増加率(1+0.9+0.65)=4335%
1秒毎のダメージペース:722.5%

サンダー/6秒
威力284%×3発×2回×増加率(1+1+0.65)=4515%
1秒毎のダメージペース:752.6%

ラプター/6秒
威力41%×2発×12回×増加率(1+1+0.9)=2853.6%
1秒毎のダメージペース:475.6%


サンダーは3発全部直撃させないといけないから、
それを考えると女メカのコロナは大分優秀かもしれない。範囲もそれなりにあるし。