堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/試作品

イメージ 1

あまり画像に変化がない・・・

失敗時の機械スプライト以外は大体作成しました。電撃はすっごくやっつけですが。
音も入れてあるから、上記さえ気にしなければ実践チェックができるレベル。

~ ~ ~

そんなわけで、あとは上記スプライトさえ作ればとりあえず完成かな。
あとで細かい部分の添削はするだろうけど。

技の概要としては、

・2ゲージ消費
・機械部分と地面全域に攻撃判定を規定回数発生させてから爆発
・暗転~機械爆発まで無敵

こんな感じ。
で、例によって失敗・成功・大成功の3パターンあって、

失敗:電撃の回数が少ない+連続ヒットしない、動作終了時に自身がダウンする
成功:基準、電撃は連続ヒット、動作終了時はジャンプ降下動作(操作不能
大成功:屈みガード以外でガードできない、ダメージ硬直が少し長い、動作後の降下動作中に操作可能

ちなみに現時点でのダメージ量は、
電撃部分が失敗20×5(1割)、成功20×10(2割)、大成功30×10(3割)で、
爆発部分が60×3(1.8割)です。
成功して電撃フル、爆発2つ当たると合計320ダメで3割ちょっとのダメージ。

本体無敵で地面全体攻撃だけど、暗転明けから攻撃発生まで約30F(失敗時は約60F)
かかるから暗転見てからガード余裕だし、機械から離れてると爆発ダメージ当たらないし、
近距離でガードされると(大成功以外では)反確つくかもしれないっていう、
ほぼタッグ戦でのコンボカット・フルボッコサポート専用技になりかけてたりする
(シングルでも繋げばコンボに組めるけど、大抵ダウン追い討ちで補正かかってダメージが安い)。
まぁ出しておけば最大5秒間、空中に飛ばれてなければ定期的にコンボカットできるのは強いけどね。

初期搭載はこんな感じ。