堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/また例のやつ

イメージ 1

似たような(ry

失敗カライダースプライト作りました。
表示パターンとかフレーム数とか再INして調べるの面倒だったので適当に。

これでカライダーはひとまず完成かな。
細部チェックとか2P側スキルリストとかやってないから仮完成が正しいけど。

~ ~ ~

ともあれ、これで搭載を予定していた技は全部搭載できた事に。
どうしようかねぇ、この後はVer3へのアップデート作業になるんだけど、その前に
カライダー搭載したやつ(現行がVer2.1だからVer2.2か)を上げた方がいいですかね?
その方がいいなら2P側スキルリスト整備してなるべく早めに上げるけども。



とりあえず今後の更新予定

Ver2.X → Ver3.0

・カライダー搭載<済>
・マジックミサイル仕様変更(弱/中ボタン型→1ボタン溜め型)
・反重力仕様変更(攻撃終了まで行動不可or被弾相手無敵で追い討ちできないように)
・前入れ立ち通常の削除、地上チェーンコンボルートの変更
・空中攻撃のバリエーション(↑入れ中/強攻撃の追加)
・箒ダッシュ弱の軌道変更(若干高く)
・「大失敗」判定の追加
・座標カーソル(画面外に行ってるときの現在位置表示エフェクト)

~ ~ ~

+追記
・・・っていう更新予定だけど、面白そうなことを思いついたので追記。

反重力ですが、要はコンボから繋がった上でさらに追い討ちできない仕様になればいいわけで、じゃあ
「攻撃タイミングをある程度任意に遅延させられたら面白いんじゃないか」とか思っちゃったんですねー。

多分流れとしては、

・反重力コマンド(現状では↓←+a)入力する
   └aボタンを離していたらそのまま即時発動ルート
   └aボタンを押しっぱなしにしていたら遅延発動ルート
       └aボタンを離すか一定時間経過で攻撃発動

みたいな感じ。
これならコンボに絡めても必然的に締めになるし、
時間差発動のおかげで置き攻め利用からコンボカットにと使用用途が広がる。

問題は命令文が書けるかどうかだ。
なんか実現できたっぽい。ただ慣れないと操作がテンパりますね。