堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/改装中

予告どおり、Ver3.0へ向けての改装中です。

MUGENで遊ぶ際の使用キャラとしても結構使ってたから、
デバッグ兼ねてのテストプレイで見事にgdgdだったぜ。
通常攻撃の仕様変更は仕方ないにしても、下手にコマンド変更とかするもんじゃないな。

~ ~ ~

とりあえず現状。

・マジックミサイル
2種ボタン型から1ボタン溜め型にしました。
打ち分けたい時はボタン離せばいいだけなのでだいぶ楽に。

・ブラックマント/ディスエンチャント
攻撃可能時間がマント硬直終了から倒れるまでの短い時間→掴んでから倒れるまでのくるんでる間
になったため、タッグ戦での攻撃補助・追加入力でのゲージ削り・ダウン奪取という使い方に。
2番目はディスチャ入れようとして味方が手を出したせいで空振りましたとかあるけど。

・箒ダッシュ
空中でも使用可能にしました・・・が、実際出番ってあまりないんだよね。
上入れ攻撃のおかげで位置揃えながら空中コンボできるし、1ジャンプでの
空中攻撃可能回数あるから滞空時間延ばしても攻撃できる数は変わらない。
空中復帰したところに空ガできない攻撃当てられるループでお手玉死するのを
弱箒の無敵で抜けられればなーって思ってるくらい。

・反重力マシーン
遅延起動(設置後に攻撃発生を最長5秒間待機状態にして、任意タイミングで
攻撃発生を実行できる仕様)を搭載してみたんだけど、強い、実に強い。
スタンバイ状態で出しといて、崩し攻撃当たったら起動、マントで掴んだら起動、
味方のコンボの締めに追い討ちで起動、敵の攻撃中に起動、等々。おまけに範囲が範囲だからね。
特にコンボカットとして機能するのが卑怯くさい気がしてならないけど、
設置って本来こういうもんだったような気もしないでもないからいいかなーとも。
ただ万能すぎるから、遅延起動で出す場合はゲージ追加消費してもいいかなーと思った。
事によっては攻撃範囲減少させます。


なんにしても、使ってて面白くなってるよ。