堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/ガイドカーソル

イメージ 1

イメージ 2

最後に表示サイズを1/2に直したので小さくて分かりにくいけど、
画面内に表示されてる赤い三角マークがそれです。
その真上もしくは真下に自キャラがいますよっていうガイドライン的なカーソルマーク、
正式名称とか知らないから通称ガイドカーソル。

特に2ON2とかだと誰かしら画面外に飛びやすいから、あると便利だと思うんだけどね。
現在のはやっつけサンプルだけど、後でちゃんとした画像にするつもり。


で、実際にアーケードを数週して思ったのは、自分だけじゃそこまで意味がないということ。
ないよりは便利だけど、相手の位置までは分からないからね。
なので、相手分も作ってしまおうと思ってます。応用すれば難しくないはず。

~ ~ ~

+追記
相手どころか、タッグ戦での自分のパートナー・相手のパートナー分まで
表示させることに成功しました。これで誰が画面外に行っても一目瞭然だぜ。
ただ、人や技によっては(画面外で判別しにくいのが特徴だったりするのもあるから)
カーソル消したいって状況もあるだろうし、あとでスイッチつけるつもり。


傍らで細かいところの調整なり見直しなりやってます。
大失敗判定以外は(環境に合わせての更新とか拡張要素とかあるけど)やりたいことは
全部実現したし、大失敗判定自体はそこまで作る気ないから、ひと段落したら
「β版」を取り払って「正式版(完成版?)」のVer1.0にしようかと思ってたり。