堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ガンロール

イメージ 1

とりあえず立ち絵サンプル。
実際のフレーム数とか良く見てなかったのでそのへんは適当です。

~ ~ ~

現状での作成予定、というか動作割り当てとか。
共通部分は女性レンジャーからの転用。

●通常攻撃
*立ち
 弱   ジャックスパイク
 中   マッハキック
 強   通常射撃(水平撃ち)
*屈み
 弱   スライディング
 中   ウィンドミル
 強   通常射撃(下撃ち)
*空中
 弱   -
 中   -
 強   通常射撃

●スキル攻撃(俗に言う必殺技)
・フラッシュマイン
・フラッシュグレネード
・フリーズグレネード
パニッシャー
ライジングショット

●アドバンスドスキル攻撃(ゲージを0.5本消費する必殺技)
・クロスモア
・クイックリロード
・冷凍弾装填
・灼熱弾装填
・強化硬直弾装填
・強化徹甲弾装填

スペシャルスキル攻撃(俗に言う超必殺技)
遠隔操作爆弾(1ゲージ)
空中射撃(1ゲージ)
ナパーム弾(1~2ゲージただし搭載するかは切り出しできるか次第)
ニールスナイピング(2ゲージ)
ブラックローズ(3ゲージ、ただし搭載するかは未定)


女レンに比べてチェーンコンボルートが少ないから、接近戦からのコンボ始動や
切り替えしがどうなるかが不安(向こうは打撃当身がある)だったり。
おそらくはマイン置きつつグレ撒いて、引っかかったところをボコる形になるんだろうけど。
あとはメイン火力がゲージ依存になるはずだし、ゲージ効率も気になるところ。

~ ~ ~

話は変わるけど、女レン使っててちょっと強すぎなんじゃないかと思うことがあります。
一番の要因はどの距離からでも狙えるガード不能連携だと思ってたり。
コレのおかげでパターン入るとそのまま何もさせずに勝てることが多い。
クールタイムあるけど、1コンボきっちり入れると終わる頃にはクール明けてるし。

苦手な分野といえば、
‐綉連携が通用しない(しにくい)相手:無敵移動で抜けたりブロッキングなどで無効化する相手など
投げキャラ

後者は距離さえ取れればそれほどでもないんだけど、前者が結構つらい。
アーマー技、投げ無敵の技、対打撃/飛び道具当身と駒は揃ってるけど
人操作だと全ての攻撃に対して最適な手段を出せるとは限らないし。
ちなみに現状の手持ちキャラで一番嫌いなのは、
特殊ガード連呼で寄ってきて投げ属性攻撃を振り回すニトロ+のモーラです。

まぁAI作った時に酷いと感じたら跳弾のクールでも伸ばそうかね。
それ以外にガードを崩す手段がないから、それもそれで困るんだけど。