堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/補正待ちの合間に

下着+靴か、武器かの2択と言いましたが、靴か武器かの2択になりそうです。
下級邪念を回さなくても上級邪念が190超えそうなので。

~ ~ ~

相変わらずどっちを選ぶか悩んでます。正直どっちも捨てがたい。
新しいパターンも見つけたんだけどね。

・猛攻スパロー2(武器/下)+猛攻カウント3(指/靴/腰)
これでスパロークールが55秒→44秒、カウントクールが7.5秒→6.4秒。
スパロークールを10秒ほど縮めつつ、カウントクールを男メカと同じラインにできる。

というか、猛攻カウント指輪は基本的に外したくなかったり。
元が気憑きだったから増幅オプションがついてて知能+9、元が知能+18なので合わせて+27。
知能+27の指輪はそうそうないからね(ララミスもあるけど通常そこまで撃たないので恩恵が薄い)。

ただ、1度長いスパローを知ると15秒のスパローが短く感じる時がある。
持続時間=拘束時間=火力という式が成り立つから、重要項目でもあるし。
5秒伸びるってことは5秒間スパローのダメージが増えるだけじゃなくて、
5秒間スパロー拘束の中で「自分も」攻撃できることだから、見た目以上にダメージも伸ばせると思うし。

あと、武器の方。
実際に試したけど、入り口K最初のグールに対して+7の2次クロオートが3k手前、
+13のアイストリームが3.3kくらいと300~400ほどの差がある。
やっぱり基礎部分に差が出るのも苦しいかなーと数週して感じることはあるね。

いっそ+13SBとか欲しい。
そうすればM+2のカウントをクール5.9秒で回せる女メカになれるのに。