堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/束の間の休息

イメージ 1

ドロシー靴分の上級邪念収集完了。これであとは補正のいい日を待つだけだ。

~ ~ ~

さて、セット2次がやってくる日もそう遠くはないと思うわけですが、
私の最上邪念は見ての通り130個しかありません。
でも、べつに困っているとは思ってないんですね。

まず、非セット2次で部位固定が3箇所(下・腰・指)あること。
これは猛攻カウントと猛攻スパローが該当しますが、猛攻カウント3点が、
下:知能28、腰:知能18という業師経由による良補正であること、そして
指輪が知能18の中々補正+次元の知能(+9)というオプションがついていることから
知能面で大きな恩恵を得られるために、次いで本来の効果であるカウントのクールが
短くなる(7.5秒が男メカのデフォより短い6.3秒になる)という効果が素敵なので
よほどのことがない限りこの装備はメインから外れません。

次にセット2次のクエでもらえる部位が靴とネックレス、ドロシー販売が下と指であること。
前者はクエさえクリアすれば邪念なんて払わずとも入手でき、かと上記と部位が被らない。
ドロシー品は最上邪念を払えば確実に入手できるものの、見事に上記と部位が被る。

よって、セット2次のための最上邪念は私のメカ子には不要なんですね。
最上を使うとすれば、追加されるらしい強力な~という性能の武器入手のため。
もし維持スパローオートガンや猛攻カウントオートガン、場合によっては一撃ラプターオートガン
あたりが追加されたら最上邪念を集めるかもしれません。

じゃあセット2次は要らないのかというと、それほどでもないです。いや喉から手が出るほどではないですが。
現在の空き・・・というか、変更候補が肩・上・腕・武器なので、その4箇所のうちどれかに
該当する部位の品が入手できたら装備するかもしれません。
靴は特に問題なし、ネックレスはテラコタあるけど弱体化するようなので重要度は下がりそう、という考えです。
強いて言うなら肩に魔クリ+3%付与がついてたり上着に知能+9付与がついてたり腕に次元知能+9が
ついてたりしますが、まぁコロナ超強化と比べたら後者を選ぶべきでしょう。
欲を言うならセット2次の3点効果・1次の3点効果両方が得られる靴+首+武器の3箇所で
セット2次を占めたいところですが。