堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/縦軸要素が足りない

正直、職の使用幅という点では女メカはやるんじゃなかった。他職だと縦軸攻撃が不便すぎる。

まずラプターが神。火力値は他のGより劣るけど余裕で真上下にも飛んで行く。
次にカウント(及び照準爆破)が優秀。敵Mob真上下から別軸設置・爆破余裕でした。
トドメにスパロー。範囲内ならどの軸にいようと、自キャラが遠方にいようと叩いてくれる。

さらに別軸からダウンを取れる手榴弾があり、
本体がフリーに行動できて判定持続1秒弱、ダウンも取れる移動ミルことベルゼブと、
領域内ならY軸なにそれなラインナップすぎて笑うしかない環境なんですね。

おかげで横軸には強いランチャやっても軸をずらして接近してくるMobに対して
すごく不便を感じてしまう今日でした。

逆に、横は捨てて縦軸攻撃に走ったキャラとか作ろうかなぁ。
闇切り中級+サンダーエレとか思いついたんだけど、どうだろう。
縦小~中範囲でクール5秒・威力800%のサンバースト、
縦中範囲+最大8秒間周囲の敵の時を止めるクール15秒・威力800%のチリング、
円形中範囲で射程内なら任意の位置に撃ててクール7秒・威力700%のフレームストライク、
同上でヒット時スタンもかかるクール15秒・威力650%×4のサンダーコーリング。
トドメに範囲内ならどこでも落とせる覚醒アクティブと駒は揃ってると思うんですよ。

まぁ横長マップに対しての立ち回りがどれだけ苦しくなるかにもよるけど。
最長クールがチリング・サンダーの15秒だから、クール待ちがあまりなく進めそうな気も。

逆に今度は横軸要素が足りないってなったりしてね。
メカ子は横でもコロナ・シュタ・榴弾・カウント照準・ゲイルと揃ってて万能すぎる。