堕落街道まっしぐら。

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アラド戦記/賢明なストラシス

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気がついたら揃ってました。

見ての通り上着が知能補正おそらく最高値の本体23にセット35、
他は肩17、下23、靴13、腰13という知ってる限りでは最高値であろう知能補正です。
費用は上着だけ1.4mだったけど、他は300k前後かそれ以下だった記憶。
単純計算でも総計3mくらいですかね。
ちなみに上着は知能23+セット35という補正(両者ともだけど特に後者)を見かける事が
本当にない状態なので、1.4mならむしろ安い方と見積もってみたり。

まぁエレ持ってないんですけどね。
現状のメカ子の防具と比較した場合、ストラシスに変えると知能が2ほど下がる計算。
業師による補正強化もそうだけど、ピーター付与による知能+9が大きい。
次元知能でもついてればストラシスのほうが上回るかな。

揃えたはいいけど現状だと使い道がないな。

~ ~ ~

したらばの狩り金銭効率スレに触発されて、3キャラでハーメルン回してみました
(基本妖精+2周り、メカ子だけクリア帰還で他は妖精部屋終わったらその場で帰還)。
とりあえず4キャラ使ってみたけど、

・メカ吉
未強化アイスで回る。そこまで悪くはないものの、メカ子のせいでそれでもストレスになる
レベルだった。途中からバト子と交代。

・バト子
チェサイサープレスを活用すると周回が楽になることに気が付いてからは意識して使うように。
序盤4部屋はテアナ、妖精までの2~4部屋はプレスでさくっと終わる。
テアナあるからボス撃破して戻っても良かったけど、なんとなくだるかったので。

・学者
ボスが面倒なだけで、道中は割と速いことに気が付く。
反重力が失敗するとかハエでハンターさんが出てくるとかなければ。
ちょっと見直した。やっぱりEMMは便利だ。


上記にメカ子を加えた3キャラで回したけど、2キャラじゃおそらく挫折回復間に合わないんだよね。
とはいえメカ子は知り合いとどこか行くときに疲労使うこともあるから、
メカ子がハメルン回せない時にどうしましょっていうのが課題点。