堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/スカッドジェノサイド

イメージ 1

のまがい物っぽいものが、カラスの新アニメ考案中に思いついてしまいました。

銃を上に放り投げてから相手をソバットで蹴り飛ばし、
落ちてきた銃を高く蹴り上げてからもう1丁の銃を取り出して相手に6発射撃、
再び落ちてきた銃をキャッチして2丁の銃で相手に12発射撃、
最後に飛び上がって空中から相手に12発射撃、着地して終了。

まぁ移動できませんけどね。
移動射撃アニメあるからやろうと思えばより近い感じにできなくもないけど、
飛び上がる前の銃を蹴り上げるところと空中で回りながら乱射するところがイマイチ浮かばない
(トップスピンじゃ上に蹴り上げるって感じじゃないし、マリリンは最初に使ってる)。

もしかしたら唯一の3ゲージ技にするかもしれないけど、どうなるかは未定です。
というかこっちに入れ込んだせいで本末転倒な日になった。

~ ~ ~

+追記
本末転倒に行き詰ったので、固定ダメージ化を施しました。
今度は体力の少ない相手にも攻撃力/防御力補正無視の数字が当たったので満足。

で、与ダメージにはコンボ補正だけ搭載してるわけだけど、
これを外すか、もしくは自分もコンボに対する防御力補正をつけようか検討中。
ダメージ計算はできるだけ対等にしたいっていうのはあるよね。

ただ、相手もコンボ補正くらいは搭載してる可能性高いから、このままでいい気もしないでもない。
このへんの釣り合いは考え出すとキリがないかなぁ。

あとはあれ、クリティカルヒットダメージ。
弾丸は全部ヘルパーで処理してるから、該当ヘルパーの変数箱を使って
確率指定してやれば簡単に再現できる気がするから、場合によってはやってもいいのか。
エフェクト次第ではデスバイリボルバーも再現できるね。