MUGEN/アンチ根性値
原作(アラド戦記)とMUGEN両方をプレイしていると思うのが、
根性値ってすごくうざったいよね☆ っていうこと。
上はライフMAXから、下はそれなりに削ったところから2ゲージ技を生当てした結果だけど、
前者がダメージ533に対して後者は239と半分以下のダメージしかとれない。
もう1度言うけど、アラド戦記やってると根性値ってうざったいよね☆
特に狩り専だと根性値なんて単語は都市伝説です。
で、原作準拠にも繋がるであろうこのシステムをメタれないかと考えてるわけですよ。
こっちのキャラに根性値がないんだから、相手の根性値を相殺できる程度のシステムは
あっても怒られないと思うわけですよ。
手段自体はいくつかあると思うんですね。
・TargetLifeAddを使って固定ダメージにする
-おそらく最もシンプルで簡単な方法。ただ作業量が面倒。
・ステートを奪ってLifeSetで一定値減少させた値をセットさせる
-上の方法で十分ですよねって話。
・本来与えるはずのダメージと実ダメージに差が出たら、それに応じた攻撃力上昇を行う
-作業量自体は上より楽そうだけど、タッグだととばっちり受ける相手が出てくる。
まぁ処理的に1番目かな。基本削りダメージないからそこ考慮しなくていいし。
根性値ってすごくうざったいよね☆ っていうこと。
上はライフMAXから、下はそれなりに削ったところから2ゲージ技を生当てした結果だけど、
前者がダメージ533に対して後者は239と半分以下のダメージしかとれない。
もう1度言うけど、アラド戦記やってると根性値ってうざったいよね☆
特に狩り専だと根性値なんて単語は都市伝説です。
で、原作準拠にも繋がるであろうこのシステムをメタれないかと考えてるわけですよ。
こっちのキャラに根性値がないんだから、相手の根性値を相殺できる程度のシステムは
あっても怒られないと思うわけですよ。
手段自体はいくつかあると思うんですね。
・TargetLifeAddを使って固定ダメージにする
-おそらく最もシンプルで簡単な方法。ただ作業量が面倒。
・ステートを奪ってLifeSetで一定値減少させた値をセットさせる
-上の方法で十分ですよねって話。
・本来与えるはずのダメージと実ダメージに差が出たら、それに応じた攻撃力上昇を行う
-作業量自体は上より楽そうだけど、タッグだととばっちり受ける相手が出てくる。
まぁ処理的に1番目かな。基本削りダメージないからそこ考慮しなくていいし。