堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/さよなら+11一撃ランドオートマ

・・・ってやろうとしたのに、SSが保存されてないじゃないか。
まぁログ見た時点で文字化けあったからもしやとは思ってましたが。
プレイ関連のバグも酷いけど、こういう部分のバグも(ネタ消失的な意味で)困る。

そんなわけで+11の一撃ランドオートマ君がお亡くなりになりました。

次回からは+11の一撃スパローオートマ先生がパートナーになります。
またハジメちゃんですか。

ギルメンでAct3初の異界に行ったら不意に現物が落ちて、
失敗するまで強化しようで強化したらストレートで+10に、
まぁ+11一撃ランドあるしこれじゃ力不足だなぁとそのままもう1回突っ込んだら通っちゃった。

ちなみに補正は魔攻458の知能21(ランド銃の方は461の23)なのでそこまで差はないため、
スキルlv的にも(ランド1スパロMなので)一撃ランド君の方に突入してもらったら、
強烈な傷跡に化けて帰って来ました。よって生存は+11スパローの方。
こっちでも街魔攻2000越える(ランド銃との差は-15だった)ので結果的にはスパロー強化かな。

もう1度突っ込めば+12ができるんじゃないかって誘惑に駆られるも、
それで破産した人間は数多いだろうと思いそこで留まりました。
+10猛攻スパロー君があるとはいえ、街魔攻2000↑っていう響きは良いものなんですね。


ちなみに異界は城Kボスが55ゲージなんて初見ではまず吹くゲージ数を誇ってました。
代わりに無限増殖してた雑魚が綺麗さっぱり消えたので、個人的には戦いやすくなってましたが。
他の2箇所は見事にバグ封鎖を超えられず終了。
戻って挫折待ちして~っていう時間が勿体無いので、次回からは城のみで他は修正待ち
することになりました。

最上邪念は現時点で134だけど、使い道どうしようか。
指輪あたり買ってセット2次3点でもそろえようかとも思ったけど、これじゃあね。
強力一撃ラプターオートマとか売ってたのでそのへん買ってもいいかなーとも。
まぁ買ったところで+12になるか壊れるまで強化という末路なんですが。
維持スパローオートマが追加されたので、維持スパロー系7つ所持してる身としては欲しいんだけど、
上級邪念190はもう集まりそうにない(以降はおそらくK固定)ので諦めました。
あればスパローの持続時間が23秒になるんだけどなぁ。


あーあとバト子と学者。
まずバト子は予定通りショタ5→10にしました。
なんていうかキャストが思いのほか早いです。+50%は伊達じゃなかったです。
そしてテアナクールが短い。オートチェイサのクールが2週する前にテアナクール終わりました。
以下半分近くはテアナゲーなバト子ライフ。


そして学者。闇光型の私でも思ったより恩恵がありました。
まずEMMとハエ叩きの失敗率が友情10の時点でゼロ、これはすばらしい。
もうハエで倒したらハンターさんが登場なんて事態は起こらないのです。

なにより変異ゴブリンアーチャーと変異タウビースト。
もうSS保存できなかったのが惜しいです。ちょっと格好よすぎました。

アチャは1点射に加えて4発同時発射みたいなのがあり、近距離だとフルヒット(旧交差ぽい)したり、
なにより攻撃時に相手にホールドがかかる。すごいです。足止め性能高いっす。

牛山先生はもうシャウタでした。
斧を振り下ろす→なんか衝撃波が発生する
突進攻撃→多段ヒットなんかしちゃったりする
しかも攻撃時に確率でスタンまでさせるらしいです。

あとはキャスト依存になったおかげで全布+ショタ5の反重力が早かったですね。
これからはいいハメN要員になれそうです。