堕落街道まっしぐら。

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アラド戦記/魔道学者的なこと

さりげにレテとか考えてたりします。調整で面白くなったので。
ただ武器が未強化朝焼け箒(ウェリーとかもあるけど流石に杖?)だし、
重さも増して操作性への影響が増えたし、そのへんどうしようかっていうのがあったりなかったり。

~ ~ ~

とりあえず候補だけ。*付きは転職時自動習得または初期習得スキル。一応覚醒込み計算で。


^埜?純殴り型っぽいの

~元素
*プルート1
~召喚
*ホドル1
~闘技
*天1c、落花1、シールド5、位相1
~魔導
*シュルル1、MM5、プルート友情M、マント3、デス粉M、ハエM、反重力M、
フロレ友情M、EMMM、スピンM、カライダM、キャンディM、フロスト友情2、ランタン友情2、
覚醒A1、覚醒P1
~一般
*バクステ1c、QS1、古代M、魔クリM

(余sp131)
スピンに感電lv上昇の効果がついたので前提→Mに。
カライダも持続が減った代わりに威力が上がったので瞬発力向上で1→Mに。
基本ハードパンチ型。反重力・EMM・ハエで大きめの1発を入れつつ、あとはデスパでひたすら叩く。
魔クリも供えてる上にハエが半固定攻撃力スキルに変わったおかげで武器の恩恵が大きくなった。
友情MだとEMM/ハエは失敗しない、スピンには失敗という概念がない、という点から
キャンディを切って図書館を上げ、瞬発力のさらなる強化をしてもいいかも。もしくはシールドMで防御強化。
地上殴りもするならcマントあたりでもいいかな。
長所は失敗時のリスクが少ない(反重力が浮かないくらい、カライダは失敗しても3本くらい電撃出た記憶)、
短所はいい武器がないと始まらない、そしてPCスペックに左右されやすい(DJ12的な意味で)。


光火水・純設置型っぽいの

~元素
*プルート1
~召喚
*ホドル1
~闘技
*天1c、落花1、シールド1、位相1
~魔導
シュルルM、MM5、マント1、フロレ友情7、EMMM、スピン5、カライダM、
フロスト友情7、チリ粉3、雨M、ランタン友情7、改造5、マグマM、加熱炉M、キャンディM、
覚醒A1、覚醒PM
~一般
*バクステ1c、QS1、古代M

(余SP-314)
必要そうなものをとりあえず取って、苦し紛れに友情を各7にしたけど、
SPが絶望的に足りません。どれ切ればいいのか分かりません先生!


0撚仗紂Ε愁Ε襪砲覆蹐Δ

~元素
*プルート1
~召喚
*ホドル1
~闘技
*天1c、シールド1、位相1
~魔導
*MM1、シュルルM、プルート友情M、マント3、デス粉1、ハエM、反重力M、
フロスト友情M、チリ粉3、雨M、ランタン友情M、改造5、マグマM、
キャンディM、ディスチャM、覚醒A1、覚醒PM
~一般
*バクステ1c、QS1、古代M

(余SP71)
ディスチャで移動・攻撃・キャスト速度低下、マグマで移動速度・火抵抗低下、
雨で物防・水抵抗低下、シュルルで魔法防御低下・敵釣り、という補助系メインのタイプ。
火水の上級は使わず、闇をアクセントにしてハエM&反重力Mという瞬発力を強化。
またハエで召喚されればアーチャーが拘束、牛山さんがスタンと行動妨害も兼ねてくれたり。
ハエじゃなくマントをMにすれば暗黒状態異常による行動妨害も。
シュルル・雨・マグマ・反重力のクールが全部20秒(シュルルは友情で16秒)なので
20秒周期で回せるのも管理に優しい。
雨マグマはスカセイジを握って設置しても凍結がかかるため、場合によってはそっちでも。
長所は武器威力にそれほど影響されない・敵弱体化によるpt火力の底上げ・難度の緩和あたり、
短所はクール中が火力不足・範囲外にいる敵には影響が出ないといった点。
というかこれって決闘振りに近いんj