堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/短い夢心地だったあの頃

イメージ 1

分身がバグで永遠無敵になったため死亡帰還で戻る流れになり、
その過程でおきた光景がこちら。見事に田楽刺しでした。

~ ~ ~

儚い学者の夢心地チャート

・調整でいい感じに強くなったのを実感する

・入り口Mで具合を色々と見てみる

・これ未強化箒で叩くより+7ウェリーでMM撃ってたほうが速いんじゃないか

・箒を持たずに杖を持ってMM撒きながらEMMとハエを撃ち込む子になる

・ボスがだるかったけど、まぁそれなりには道中速かったのでスカサMに行ってみる

・終了


ボスにたどり着けませんでした。というか続ける気になれませんでした。
なにより火力が足りなすぎる。そしてネームがタフすぎる。
元エリート♂はドライバーの衝撃が全体攻撃になってるし(変異アチャが投げられて本体も被害)、
突然竜巻を発生させるし、縦軸範囲がやたら広いし。
タランチュラは上から降ってきた後にまた飛び上がって、画面外から地面に倒れているキャラを掴む
という某格ゲの待つ人の比じゃない真空投げを使ってきてトドメになった。

スカサはもう火力ないと道中で乙ります。
その後メカ子でK行ったけど大体6~7分のクリアタイムだったと思う。
タランチュラは張り付いてたらHA打撃する程度でそこまで怖くなくなったけど。
スカサのボス部屋は最後じゃなく元エリート♂が居る部屋だ。


あとはバト子がどこまでやれるかだなぁ。あ、何気にバト子もレテ候補者です。
武器が未強化鰤と未強化1次槍と未強化スカセと未強化シウスと疾風しかないですが。
事によってはT字路手前からテアナ侵入しないといけないかもしれない。

ちなみにバト子のレテ候補は大体2パターン。
ショタMにしてBグルMやテアナMなどのいわゆる「テアナ特化」、
ショタ切りもしくは途中止めでBグル1、テアナMはそのままでプレスと黄竜がMの「Qスキル2トップ魔法型」。
ストイックにテアナゲーできるなら前者、そうはいかない場合は後者が有力候補。



+追記
量が多いので、メカ子の最上邪念排出候補のメモ。

・指
>猛攻スパローと強力維持スパローと猛攻カウント(次元知能+9付)があるのでおそらく触らない。
>強いてあげるなら1箇所犠牲にしてセット2次の3点効果狙いに部位割くくらい?
  -強力猛攻スパロー(95)
  -強力猛攻カウント(95)
  -トランスフォームワスプ(170)

・首(95)
>スパローはクール40切った、カウントは一斉との兼ね合いもあるのであまり用はなさげ。
  -強力猛攻スパロー
  -強力猛攻カウント

・腕(95)
>そもそも選択肢がなかった。
  -強力拡大カウント

上着、下着(160)
>同じのしかなかったので一緒に表記。後述。
  -強力一撃ラプター

・肩(135)
>現状で猛攻カウント系は4箇所あってクール5.9秒まで縮むけど、一斉もクールが5.5秒あるんです。
  -強力猛攻カウント

・腰(130)
>猛攻カウント・猛攻スパロー・維持スパローの3点セット。入る余地がありませんね。
  -強力維持スパロー

・靴(140)
>種類自体は多いんだけど、強力一撃ラプター全部を集めようとすると最上邪念が現実離れな数に。
  -強力一撃ラプター

・武器(190)
>欲しい一品だけど、+11の強力一撃スパローオートがあるために過剰成功が最低条件っていう。
  -強力一撃ラプター


こう見るとわざわざ非セット2次に割く意味があまりないように見えて困る。
資金さえあれば一撃ラプターオートマ選択+レシピから一撃ランドオートマ作って
+12強化に挑戦するのも悪くないんだけど。

でも強力一撃スパローオートマの恩恵が思ったより大きい気がするこの頃。
+18%だから実質2割増みたいなもんだし、単発600だったら単発720くらいになって、
100Hitしたとしても120×100で12kの威力上昇ということに。

というか全体で見ると72k、維持スパロー7箇所で持続21秒にしたらさらに
伸びる可能性があるから、1秒12発=6秒で72発としても172Hit、
全部そのまま当たると123k・・・どこかの覚醒並に減りますね。
まぁ全部消化するのに21秒かかるけど。
なんかスパロー上着アバが欲しくなった。