堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/案外単純だったというオチ

イメージ 1

        .,(ゝ、
      .((ノりヾヽ
      .ノ(゚д゚ 从 ガンガード!
       (| y |)

この姿勢を取ることにより…
     ,(ゝ、
ー=y; ((ノりヾヽ
   \(゚д゚从        ニャーン>
   ノノ| y |\;y=‐
    /   \
  /~~~~~~~~~/

約0.3秒間
 ・- ,(ゝ、  ・-
ー=y; ((ノりヾ
   \(゚д゚从      ニャーン ニャーン ニャーン ニャーン >
・- .ノノ| y |\;y=‐
 ・- /   \  ・-
  /~~~~~~~~~/
    ・-

遠距離攻撃を物理82%魔法67%カット(スキル10Lv)
  ,_(ゝ
 γノノ~り)       
 ノノ( ゚д゚) ;y=‐        
   (\/\
         \ ;y=‐

~ ~ ~

思いついた案の中の1つがですね、簡単に言うと「InGuardDistに入ったら実行してみる」ってやつで、
相手が(相手の)打撃射程の外に居る時にInGuardDistが有効になる=飛び道具が近くに存在する
可能性が高いということで、該当条件を満たした時に使用可能な状態なら飛び道具当身を
させるようにして試してみたところ、普通に成功してしまいました。
一応補助ヘルパーも作ったんですが、本体のInGuardDistだけでも反応しますね。
ただ動作移行が遅いとガンガードになってしまい、相手に撃ち返してくれないので補助ヘルパーで
認識距離を広げて撃ち返す幅を広げるようにしました。きっとAIlv調整時に役立つでしょう。

気になるのは対設置で、対象が移動しない=延々と飛び道具当身しようとするんじゃないかって
予感がしてならない。


あとは微妙に足りないところを追加して、
各所の再チェックとlvごとの強さ調整をやったら公開してみますかね。