MUGEN/切り札は最後まで
とっておくものだ!
~ ~ ~
AIのタッグ用行動記述や遊び要素は適当な時に追加するとして、さて本題です。
かねてからの予定通り、作るだけ作ってみようかと。
・・・思っているわけです、が。
私は本国でプレイしたことがないので、スキルの詳細を知りません。
まずスタートはここからなんですね。
とりあえず動画で少し研究してみたのでメモ。
・ガンブレード発動
→通常フィニッシュの踏み込みモーション
→通常射撃(水平)の構え
・アニメ変更の必要があるもの
→ダッシュモーション(リボルバーがガンブレードに変わるため)
・通常攻撃/射撃(計5Hit)
→移動射撃のモーションで左右の銃それぞれ1発ずつ計2発、を2回(4Hit)、
→通常フィニッシュ?のモーションで振りかぶってMHS前方発射モーションでフィニッシュ弾(1Hit)
・通常攻撃/斬撃(計6~7Hit)
→ガンガードモーションで大きく武器を振り回す(1Hit)、
→MHS後方発射モーションで大きく武器を振り回す(1Hit)、
→榴弾投擲モーションで片手で武器を振り回す(3Hit)、
→通常射撃(水平)モーションで武器を前上方に投げた後、引き寄せてキャッチ(1~2Hit)
>最後が投げる時と引き戻す時それぞれ1Hitずつするのかが不明
・ダッシュ攻撃/射撃(4Hit前後?)
→側宙しながら頭上(相対位置的に大地にいる相手)へ向けて数発発射
>キャラ自体のモーション素材がないので作成不可
・ダッシュ攻撃/斬撃(1Hit)
→トップスピンの終了モーション(屈んでるやつ)
>エフェクトや敵が邪魔でそれ以外は認識困難
・空中攻撃/射撃
→スピリガンモーションで発砲(最大4発?)
・空中攻撃/斬撃
→ソニックスパイクモーションを回転させたやつ?
・サマーソルトキック(1Hit)
→良く見えない。多分ソニック絵あたり利用とは思うけど。トップスピンに対応
・チェーンスナッチ(2Hit?)
→MHS前方モーションで投擲?ガンガードモーションでキャッチ? スプリガンに対応
・スピンブレード(Hit数不明)
→まだ未研究。ニードルソバットに対応
・フィニッシュ攻撃(動画では26Hit)
→投擲モーションやリベンジャーモーションを確認
攻撃手段はこんな感じだったと思うけど、合ってるかしら。
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AIのタッグ用行動記述や遊び要素は適当な時に追加するとして、さて本題です。
かねてからの予定通り、作るだけ作ってみようかと。
・・・思っているわけです、が。
私は本国でプレイしたことがないので、スキルの詳細を知りません。
まずスタートはここからなんですね。
とりあえず動画で少し研究してみたのでメモ。
・ガンブレード発動
→通常フィニッシュの踏み込みモーション
→通常射撃(水平)の構え
・アニメ変更の必要があるもの
→ダッシュモーション(リボルバーがガンブレードに変わるため)
・通常攻撃/射撃(計5Hit)
→移動射撃のモーションで左右の銃それぞれ1発ずつ計2発、を2回(4Hit)、
→通常フィニッシュ?のモーションで振りかぶってMHS前方発射モーションでフィニッシュ弾(1Hit)
・通常攻撃/斬撃(計6~7Hit)
→ガンガードモーションで大きく武器を振り回す(1Hit)、
→MHS後方発射モーションで大きく武器を振り回す(1Hit)、
→榴弾投擲モーションで片手で武器を振り回す(3Hit)、
→通常射撃(水平)モーションで武器を前上方に投げた後、引き寄せてキャッチ(1~2Hit)
>最後が投げる時と引き戻す時それぞれ1Hitずつするのかが不明
・ダッシュ攻撃/射撃(4Hit前後?)
→側宙しながら頭上(相対位置的に大地にいる相手)へ向けて数発発射
>キャラ自体のモーション素材がないので作成不可
・ダッシュ攻撃/斬撃(1Hit)
→トップスピンの終了モーション(屈んでるやつ)
>エフェクトや敵が邪魔でそれ以外は認識困難
・空中攻撃/射撃
→スピリガンモーションで発砲(最大4発?)
・空中攻撃/斬撃
→ソニックスパイクモーションを回転させたやつ?
・サマーソルトキック(1Hit)
→良く見えない。多分ソニック絵あたり利用とは思うけど。トップスピンに対応
・チェーンスナッチ(2Hit?)
→MHS前方モーションで投擲?ガンガードモーションでキャッチ? スプリガンに対応
・スピンブレード(Hit数不明)
→まだ未研究。ニードルソバットに対応
・フィニッシュ攻撃(動画では26Hit)
→投擲モーションやリベンジャーモーションを確認
攻撃手段はこんな感じだったと思うけど、合ってるかしら。