堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/切り札は最後まで

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とっておくものだ!

~ ~ ~

AIのタッグ用行動記述や遊び要素は適当な時に追加するとして、さて本題です。
かねてからの予定通り、作るだけ作ってみようかと。

・・・思っているわけです、が。

私は本国でプレイしたことがないので、スキルの詳細を知りません。
まずスタートはここからなんですね。



とりあえず動画で少し研究してみたのでメモ。

ガンブレード発動
  →通常フィニッシュの踏み込みモーション
  →通常射撃(水平)の構え

・アニメ変更の必要があるもの
  →ダッシュモーション(リボルバーガンブレードに変わるため)

・通常攻撃/射撃(計5Hit)
  →移動射撃のモーションで左右の銃それぞれ1発ずつ計2発、を2回(4Hit)、
  →通常フィニッシュ?のモーションで振りかぶってMHS前方発射モーションでフィニッシュ弾(1Hit)

・通常攻撃/斬撃(計6~7Hit)
  →ガンガードモーションで大きく武器を振り回す(1Hit)、
  →MHS後方発射モーションで大きく武器を振り回す(1Hit)、
  →榴弾投擲モーションで片手で武器を振り回す(3Hit)、
  →通常射撃(水平)モーションで武器を前上方に投げた後、引き寄せてキャッチ(1~2Hit)
  >最後が投げる時と引き戻す時それぞれ1Hitずつするのかが不明

ダッシュ攻撃/射撃(4Hit前後?)
  →側宙しながら頭上(相対位置的に大地にいる相手)へ向けて数発発射
  >キャラ自体のモーション素材がないので作成不可

ダッシュ攻撃/斬撃(1Hit)
  →トップスピンの終了モーション(屈んでるやつ)
  >エフェクトや敵が邪魔でそれ以外は認識困難

・空中攻撃/射撃
  →スピリガンモーションで発砲(最大4発?)

・空中攻撃/斬撃
  →ソニックスパイクモーションを回転させたやつ?

サマーソルトキック(1Hit)
  →良く見えない。多分ソニック絵あたり利用とは思うけど。トップスピンに対応

・チェーンスナッチ(2Hit?)
  →MHS前方モーションで投擲?ガンガードモーションでキャッチ? スプリガンに対応

・スピンブレード(Hit数不明)
  →まだ未研究。ニードルソバットに対応

・フィニッシュ攻撃(動画では26Hit)
  →投擲モーションやリベンジャーモーションを確認


攻撃手段はこんな感じだったと思うけど、合ってるかしら。