堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/キャーリュートーシサーン

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流石覚醒ぱねぇっす。
でも(本体無敵とはいえ)発生までに時間がかかるからほとんどロマン技になってそうですね。
カメラは固定処理してますが、主役の時間なのでデフォルト(高い位置のキャラを
追いかける)のままでもいいと思います。
攻撃時にもカメラ位置が高いままなのでエフェクトが見えない、というなら、
「キャラ本体も攻撃に合わせてY座標を落とし、キャラ本体絵はヘルパーやExplodに任せる」
という方法もありかなーとか思いますね。ちょうど無敵ですし。勿論キャラ本体は透明処理。
これなら攻撃時にはカメラ位置が下に下がりますし、キャラ位置は変わらないように見えます。

ところでりどみがなかったので弄ってませんが、AIはlv設定なしかな?
それらしい記述の後は見えますが。

~ ~ ~

さて、AIの銃士ですが、コンボに使用する頻度は低めに設定してあります。理由はカンタン。
 〇鎮討鯀瓦鴇暖颪靴覆い蛤蚤膕侘呂出ないため、状況が限られるor0.5ゲージ追加しないといけない
 ∋藩儻紊六鎮藤阿覆里如柄蠎蠅復帰早いなどの理由で)装填できないとつらい
これは残弾制にしたMUGENだからこその難点ですね。特に前者が使用への負担を増やしています。
見栄え的には使用機会を増やした方がいいんですけどねぇ。


vsジョジョキャラですが、大まかに言うと3つの理由で相性が悪かったりします。
 。咤錚郢?篭?翩鋧△早い(復帰不能でも立ち直ってくる)ので空中追い討ちコンがやりにくい
 投げ以外(女レン相手だと全ての攻撃)に無敵のある回り込み
 スタンド攻撃は大抵ヘルパーなので攻撃属性・攻撃間合いを認識できない
最後はある意味設定に沿ってる(常人にはスタンドは見えない)とも言えるんですけどね。

向こうの火力やこっちの防御力も影響しているだろうけど、
背が高いキャラゆえのナイフ広範囲被弾が痛いなぁ。1発もらうだけでごっそり減るよ。



>>ExOK
私的には原作っぽくしても面白いと思いますけどねぇ。速度上昇はないほうが有情かもしれませんが。

・コマンド入力で発動、剣出現で覚醒待機モードへ
・攻撃を当てる(ガードも含むかは検討)と剣lv上昇(変数管理でさくっと解決)
・再びコマンドを入力するか、一定時間経過後にニュートラルモーションをとったら剣を振りぬいて攻撃

初撃ヒットでステート奪ってその場に拘束し、吹き上がりで連続ヒットする感じかな。
待機時間の長さや覚醒待機モード中はゲージの上昇量UP(もしくは自動で増加)にすれば、
事によってはEOK→ゲージ技なんてつなぎができるかもしれません。
アウトレイジなんて繋いだら計5ゲージ消費になるから火力が酷いことになりそうですが。