堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/レッツゴーZ戦士

イメージ 1

イメージ 2

例え空であろうと、そこが地面だと思えば地面になるんですね。

不具合をネタにするのもどうかと思ったけど、まぁ日付も変わっちゃったし折角なので。

~ ~ ~

とりあえず2ケースほど拾ってきました。
対戦相手は無敵医師氏製のジョニー(GG)。


>上の画像
白虎使用でZ戦士。状況は空コン~炎穿牙(漢字忘れた)〆の後の
空中復帰(5210番ステート)後から。複数回目撃。
間合いが空いてれば比較的高めな頻度で目撃可能。


>下の画像
地上投げからの追撃JK被弾直後に空斬を構えてZ戦士。
多分空中やられ上昇中のステートだと思うけど、確認までは至らないのでそこは推測です。
こちらは1回だけ目撃。


ジョニーとやらせる前のAIタッグ戦で打ち上げられた後に復帰して白虎置いたのを見たとき、
なんかそれっぽいなーと思ったので空中復帰できる空コンを仕掛けてくるジョニーで
検証してみたら案の定多発しました。少なくとも発生条件(またはそれに近い状況)ではありそうです。



 ・5210番の20F経過時にCtrlが1になる仕様が影響している
 ・ジャンプ攻撃が何かしらのトリガーになって発生している
私が思いつくのはこのへんくらいですねぇ。後者は見ているうちに違うような気はしてきましたが。
空斬側は・・・AIlv5にやられ中でも空斬出せるとかあるならそれが誤発動してる?とか?
あーでも人操作でZ戦士したケースもちゃんとあるんだっけ。

実際にジョニー(もしくは空中復帰可能な空コン使用キャラ)を拾ってきて、
実際に戦わせて眺めてみるのもいいんじゃないかなーとか。