MUGEN/気味の心にバーニングショット
MUGENにおけるスピのゲージ技の中では最も使い勝手がいいと思われるナパーム弾。
C4は手間があるしニルスナは多分直撃する方が珍しいので。
あとBBQいいね。使いどころさえわきまえればMUGENでも便利な子。
阿修羅の不動範囲に相手を放り込んだり、銃士が当たってるところを救出しちゃったりしてます。
今は膝が打撃判定になってるせいで凍結中の相手もBBQできちゃったりしますが、
これは後で何かしら手を加える予定。
~ ~ ~
>Targetトリガー
Target系が有効になるのは「ターゲットが存在する時」であり、
ターゲットが存在する=自分の攻撃に接触した相手がいる状態なので、
親の膝蹴りに当たった相手は、親は膝蹴り当てたのでターゲットとして扱えますが、
今出てきたばかりのガトリング弾ヘルパーはターゲットとして認識できていないと思いますね。
つまりTargetStateNoトリガーは機能しないと思われます。
まぁLifeAddを使って処理するのが一番確実ではあるでしょうねぇ。
私はなんとなくやってませんが。多分純粋に投げ技っぽく思えてないためでしょうが。
(学者のマントはTargetLifeAddだったはず)
関係ないけど、リュー(ryの基本防御値は120でも問題ないと思いますけどね。板金だし。
私は大体以下のように考えてます。これより高い/低いはキャラ性能に合わせる感じ。
布→80前後
皮→90前後
軽→100前後(MUGENデフォルト値付近)
重→110前後
板→120前後
発生の早い通常技が少なく、アーマー受けを駆使してパワーで押すリュ(ryは
ある程度硬いほうがキャラを活かせると思うでござる。
同じ板金でも阿修羅はパワー押しというより耐え抜いて切り返すための高防御力って言う感じかな。
そういう意味では無双派あたりあっても面白そうだけど。
C4は手間があるしニルスナは多分直撃する方が珍しいので。
あとBBQいいね。使いどころさえわきまえればMUGENでも便利な子。
阿修羅の不動範囲に相手を放り込んだり、銃士が当たってるところを救出しちゃったりしてます。
今は膝が打撃判定になってるせいで凍結中の相手もBBQできちゃったりしますが、
これは後で何かしら手を加える予定。
~ ~ ~
>Targetトリガー
Target系が有効になるのは「ターゲットが存在する時」であり、
ターゲットが存在する=自分の攻撃に接触した相手がいる状態なので、
親の膝蹴りに当たった相手は、親は膝蹴り当てたのでターゲットとして扱えますが、
今出てきたばかりのガトリング弾ヘルパーはターゲットとして認識できていないと思いますね。
つまりTargetStateNoトリガーは機能しないと思われます。
まぁLifeAddを使って処理するのが一番確実ではあるでしょうねぇ。
私はなんとなくやってませんが。多分純粋に投げ技っぽく思えてないためでしょうが。
(学者のマントはTargetLifeAddだったはず)
関係ないけど、リュー(ryの基本防御値は120でも問題ないと思いますけどね。板金だし。
私は大体以下のように考えてます。これより高い/低いはキャラ性能に合わせる感じ。
布→80前後
皮→90前後
軽→100前後(MUGENデフォルト値付近)
重→110前後
板→120前後
発生の早い通常技が少なく、アーマー受けを駆使してパワーで押すリュ(ryは
ある程度硬いほうがキャラを活かせると思うでござる。
同じ板金でも阿修羅はパワー押しというより耐え抜いて切り返すための高防御力って言う感じかな。
そういう意味では無双派あたりあっても面白そうだけど。