MUGEN+/アナタはどんどん遅くなる
で、さくっと作ってみた。言うほどスムーズではなかったけども。
C4貼り付けに成功すると、爆弾をつけたプレイヤーの前進速度を30%減少させます。
最大3個まで貼れるので全部貼れると前進速度-90%になります。最早ルームランナー状態。
これはぶつかり判定のある相手の行動全てに影響するので、
ぶつかり判定さえあれば突進技の突進速度も落とせます。
逆にぶつかり判定のない相手には無力なため、阿修羅閃空とかだと普通に向かってこられます。
特にシングルスで効果を発揮するかな。2個以上付ければ目に見えて移動速度が落ちるから、
リーチの長い相手や飛び道具相手じゃなければ余裕を持って装填できる。
3個一気に貼って-90&するか、1個ずつこまめに貼って長時間-30%するか迷うね。
処理はぶつかり判定を持ったヘルパーで押し返しているため、
タッグで相手2人が重なってると両方の速度を減少させますね。まぁ仕様です。
これでC4の不満要素はなくなりました。
これを応用すれば、移動速度低下だけの鈍化状態異常なら再現できるかも。
というか拘束はほぼ再現できますね。移動速度妨害率100%にすればいいんだし。
~ ~ ~
これといって追加したい要素も思いつかないし、AI作成に入っちゃおうかなぁ。
++
で、AI作成用にアーケードソロしたら超反応リリカとかワープ投げ久那妓とかKYとかに当たるし。
このへんは自分操作じゃ勝てません。KYとかリーチ的に鳥かごレッツゴーになる。
腹いせに女レンぶつけたらαスタイルでも勝っちゃったけど。
女レンとの差異で一番つらいと思うのは何よりも足技のリーチですね。
男スピは女レン以上に相手との相性差が大きすぎる。ある程度割り切らないとストレスブーストだわ。
見事に当時のAI作成挑戦時期とデジャヴっていうね。
+
関係ないけど、女レンに対投げ攻撃用の当身技とか作ってみたくなった。勿論βスタイル。
0.5ゲージ消費して構えを取って、相手の投げ技に対して投げ技っぽい動作で返す感じのやつ。
作ればそれなんてトリプルカウンターになるけど、弱点の1つに対して耐性ができるからなぁ。
ウェスタンファイアの出番が皆無だから枠はあるんだけど。
C4貼り付けに成功すると、爆弾をつけたプレイヤーの前進速度を30%減少させます。
最大3個まで貼れるので全部貼れると前進速度-90%になります。最早ルームランナー状態。
これはぶつかり判定のある相手の行動全てに影響するので、
ぶつかり判定さえあれば突進技の突進速度も落とせます。
逆にぶつかり判定のない相手には無力なため、阿修羅閃空とかだと普通に向かってこられます。
特にシングルスで効果を発揮するかな。2個以上付ければ目に見えて移動速度が落ちるから、
リーチの長い相手や飛び道具相手じゃなければ余裕を持って装填できる。
3個一気に貼って-90&するか、1個ずつこまめに貼って長時間-30%するか迷うね。
処理はぶつかり判定を持ったヘルパーで押し返しているため、
タッグで相手2人が重なってると両方の速度を減少させますね。まぁ仕様です。
これでC4の不満要素はなくなりました。
これを応用すれば、移動速度低下だけの鈍化状態異常なら再現できるかも。
というか拘束はほぼ再現できますね。移動速度妨害率100%にすればいいんだし。
~ ~ ~
これといって追加したい要素も思いつかないし、AI作成に入っちゃおうかなぁ。
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で、AI作成用にアーケードソロしたら超反応リリカとかワープ投げ久那妓とかKYとかに当たるし。
このへんは自分操作じゃ勝てません。KYとかリーチ的に鳥かごレッツゴーになる。
腹いせに女レンぶつけたらαスタイルでも勝っちゃったけど。
女レンとの差異で一番つらいと思うのは何よりも足技のリーチですね。
男スピは女レン以上に相手との相性差が大きすぎる。ある程度割り切らないとストレスブーストだわ。
見事に当時のAI作成挑戦時期とデジャヴっていうね。
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関係ないけど、女レンに対投げ攻撃用の当身技とか作ってみたくなった。勿論βスタイル。
0.5ゲージ消費して構えを取って、相手の投げ技に対して投げ技っぽい動作で返す感じのやつ。
作ればそれなんてトリプルカウンターになるけど、弱点の1つに対して耐性ができるからなぁ。
ウェスタンファイアの出番が皆無だから枠はあるんだけど。