堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN++/爆発は芸術

イメージ 1

ジャック→c上投げフリグレ投擲→凍結→C4全弾設置→灼熱通常123456cC4起爆
→BBQ拾い→灼熱通常12345cフリグレ投擲→凍結→銀装填通常12345cクロスモア

たしかこんな感じだった気がする。
フリグレ装填分も含めて2ゲージ消費で8割半の2P側限定コンボ。なぜ2P側限定かっていうと、
 C4はタイムカウントの都合上表示する向きが一定です
  →よって吹き飛ぶ方向も一定らしいです
   →2P側で爆破するとこっちに向かって吹っ飛んできます
    →うぇるかむとぅーざBBQ
というわけ。2P側有利とかどこの北斗キャラですか。
凍結が2回必要とは言え、随分スタイリッシュな連携になったものだ。
おまけに2ゲージ消費しつつちゃっかり1ゲージ弱くらい回収してますね。


ジャックcフリグレ上投げで凍るとちょうどいい距離で落ちてくるんだよね。
クロスモアも2倍ボーナス内だしC4も届く。
でもなんか間違ってる気がしないでもない、βスタイル開発最初の試作品。

足技キャンセルグレネードだけは何も考えずに欲しいと思ったかな。
ライジンウィンドミルヒットからのリターンが今までなかったので、
Rミルヒット→cグレネードで浮かせてBBQとか凍らせてボッコとかできるようになるとよさげ。




いくつかテストプレイしてみた結果。

・足技キャンセルC4は便利。
  -フリグレ+スライディングでガ不連して凍ったらミルキャンセルからC4とかできる
  -勿論射撃キャンセルCも追い討ちに貢献

・足技キャンセル榴弾は思ったほど出番が無い
  -理由は榴弾使用のガ不連が主なため、スラ→Rミルの後に榴弾がクールで投げられない
  -起き上がりウィンドミルからの榴弾はそこそこ便利、でも起き上がり無敵使ってパニの方が安全

・パニは切れない
  -実はパニコマンドで別スキルを作ろうと思ったけど上記の理由で残した方がよさげ

なんかあまり代わり映えしないのが面白味に欠けるというか。
女レンみたいに部分的にでも立ち回りが変わるような仕様変更ならやる意義あるんだけども、
βスタで一番重宝するのがカウンター攻撃(ガードキャンセル吹き飛ばし)っていうのがもう(ry

とりあえず相手次第では近づかれると死亡フラグ立ちやすくて困る。



++結局のところ
βスタイル要らない説が濃厚。
確かにミルから榴弾投げられるのは便利だけどなくても不満じゃないし、
現状でも自分操作である程度の相手はシングルスで倒せるし。片倉小十郎あたりとかも。コンテはするけど。
強いて言うならニルスナの発射間隔が長すぎるので1.5秒→1.2秒かなーってところ。
ちなみに原作仕様のαでもフリグレガ不連凍結からのC4全貼り→ジャック打ち上げから通常5発
→C4起爆してBBQ拾いはできました。勿論2P側限定だけど。

ゲージの使い方もメリハリあって良いし、スピは1スタイル制かなー。
旧Verの単発狙撃攻撃あたりはちょっと欲しいけど。コマンド1個余ってるから作ろうかしら。
その前にC4の移動速度低下効果あたりは再現したいなぁ。