堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/つまりはプチ戦争

イメージ 1

南門ボスをメカ子で叩いてるとそんな感じがしてくるから困る。特に覚醒時。

疲労度終わった後に出番がなかった+9猛攻スパローを突っ込んだら+10に。おかえりタケル君。
もう1プッシュしたかったけど知り合いの抑制もあってストップ。
+11のハジメちゃんと+10のタケル君の2丁スタイルが無事帰ってきました。

まぁ+10でも+11に比べて魔攻のさは140くらいだから、
割り切れば問題ないんだけどね。こっちでも街魔攻1900には届いてるし。
スパロー威力自体は+11が強力一撃なのもあってそれなりの差にはなりそうだけど、
流石に武器1つでスパロークールが10秒も縮むとあれば失うのはちょっと惜しい。

~ ~ ~

で、久々に知り合い女スピや女メカとペアハンしました。
最初は女スピとノイア行って、向こう方のクエ終わったからスカサ行って、物足りなかったので南門へ。
相変わらずボスがめんどいです。

その後少しソロしてみて、というか初めてボスをちゃんと見たかも。
防御状態云々が少し分かった感じ。
主に脚を閉じるモーションをした時が開始の合図になりやすく、
状態持続は大体10~15秒くらいだと思いました(一律固定の場合。ランダムとかなら知らない)。
防御を解いたところへ覚醒を打ち込めれば撃破が速くなるかな。

とりあえず追尾ミサイルが痛い。
見てからスパロー置ければ壁になるけど、そうも上手くは合わないしねぇ。
ヴァイパーは1だと全弾受ける前に壊れた。

とりあえずソロKで6分半くらいだった気がする。

~ ~ ~

メカ子のレテ後のスキル振り予定でも。


~スタイリッシュ
ジャック1c、RS1c、スプリ1、ソバット1、空射1

~機械
ランド1、カウントM、ロボティM、一斉3、カモフ3、ヴァイパ1、ゲイル1、スパロM、
コロナM、ロリサンM、ラプタM、覚醒アM、覚醒パM

~戦術
榴弾1、銀1

~重火器
ガト1、シュタ1

~一般
バクステ1c、クイック1、跳躍1、古代M、魔クリM


G系+カウント+スパロ覚醒がMという、メカドロがない以外は割といそうなタイプ。
あとは魔クリに振ってG系の火力期待値底上げ。
ロボティMは切ろうとも思ったけど、スパローの威力が20%ほど上がるし
1のヴァイパでも追尾ミサイル全弾ちょうど受けきれたのでやっぱり切れなかった。
まぁ装備も装備だからこんな感じでいいかなーとか。

~ ~ ~

あとソウル。43で倉庫になってたけど今日久々に疲労度使い切りました。
まぁ全部ペアハンですが。
pt用と割り切ればそれなりに楽しかったです。アバ無しだからキャスト遅くて泣いたけど。


もひとつ、女レンの覚醒ですが、入り口で使ってみてはいるもののイマイチ使いどころが見出せない状態。
使わない方が早い場面もあるからなぁ。難しいっす。