MUGEN+/閃光斬2択
試しに作ってみた。
→+yで回り込まずにそのまま飛び上がる、
←+yで画像のように裏へ回り込んでから飛び上がる。
早めに出すと連続ガードになって意味がないけどディレイ気味に裏周り版を出せば
相手が振り返るので表裏2択になりますね。もちろん飛び上がり後は行動可能。
原作っぽさも出たし、閃光斬はこんな感じでいいや。
~ ~ ~
あとは飛び込み関連どうしようかなぁ。
閃光斬はいいんだけど、他にこれといった飛び込み要素がないんだよね。
ダッシュジャンプは相手を飛び越しちゃうし。
いっそ空中で軌道変更/振り返りが可能な仕様にしてみる? 原作みたいに。
空中三角飛びみたいな軌道が取れるからダッシュジャンプ飛び越し→振り返りから飛び込みとかできるし。
飛び込みフェイントもできるかな。
とりあえず袈裟斬りのヒットエンド攻撃を作って各種調整したら晒してみようかね。
その袈裟斬りヒットエンドが面倒くさいんですが。
~ ~ ~
・通常2をガードした場合、通常3(下段)とc袈裟斬り(中段)の2択
・通常3をガードした場合、通常4(下段)とc袈裟斬り(中段)の2択
・通常4または袈裟斬りをガードした場合、ブレキャンから閃光斬による表裏2択
現状でこんな感じ。2×3択?
→+yで回り込まずにそのまま飛び上がる、
←+yで画像のように裏へ回り込んでから飛び上がる。
早めに出すと連続ガードになって意味がないけどディレイ気味に裏周り版を出せば
相手が振り返るので表裏2択になりますね。もちろん飛び上がり後は行動可能。
原作っぽさも出たし、閃光斬はこんな感じでいいや。
~ ~ ~
あとは飛び込み関連どうしようかなぁ。
閃光斬はいいんだけど、他にこれといった飛び込み要素がないんだよね。
ダッシュジャンプは相手を飛び越しちゃうし。
いっそ空中で軌道変更/振り返りが可能な仕様にしてみる? 原作みたいに。
空中三角飛びみたいな軌道が取れるからダッシュジャンプ飛び越し→振り返りから飛び込みとかできるし。
飛び込みフェイントもできるかな。
とりあえず袈裟斬りのヒットエンド攻撃を作って各種調整したら晒してみようかね。
その袈裟斬りヒットエンドが面倒くさいんですが。
~ ~ ~
・通常2をガードした場合、通常3(下段)とc袈裟斬り(中段)の2択
・通常3をガードした場合、通常4(下段)とc袈裟斬り(中段)の2択
・通常4または袈裟斬りをガードした場合、ブレキャンから閃光斬による表裏2択
現状でこんな感じ。2×3択?