MUGEN/バグフィックスとか
>阿修羅(1枚目)
稀に見かけますが、不動発動直後に(投げ属性の攻撃などで)ステートを奪われると
エフェクトがすぐに消えないことがありますね。
少し後に消えますが、もしかして-3ステートで管理?・・・と思って覗いたら案の定そうだった。
ステート奪われていても実行できる-2に移すなりした方がいいかと。
>リュートーシサーン(2枚目) *Ver4.2での出来事なので修正済ならスルーで
巨旋風のエフェクトが暴走してます。
状況を事後考察+内部を覗いたところ、巨旋風本体をRevDef打撃当身で
ステート奪取したことにより、RemoveExplodが実行できずに消せない状態にってことらしいです。
直接表示時間を指定するか、removeongethit=1なりにしておく方がいいかと。
あと巨旋風も個人的には飛び道具属性の方が違和感ないんですが。
本体から離れる、いわゆる「間接攻撃」は飛び道具の方がしっくりくる私。
相変わらず不具合原因解明でファイル内部をよく覗くなーとか思った今日この頃。
~ ~ ~
・3枚目
ユニオンヒット、エフェクトが色違いだと見やすかったり見栄えがよくなったりしないかなー
とか思って作ってみたけど、最終的には没案になりそうな予感。
1~2Pか3~4Pかで表示する色を変えることもできるけど、
記述が面倒になるようだったら没にします。
ギミック/詳細自体は大方固まってきましたよ。
稀に見かけますが、不動発動直後に(投げ属性の攻撃などで)ステートを奪われると
エフェクトがすぐに消えないことがありますね。
少し後に消えますが、もしかして-3ステートで管理?・・・と思って覗いたら案の定そうだった。
ステート奪われていても実行できる-2に移すなりした方がいいかと。
>リュートーシサーン(2枚目) *Ver4.2での出来事なので修正済ならスルーで
巨旋風のエフェクトが暴走してます。
状況を事後考察+内部を覗いたところ、巨旋風本体をRevDef打撃当身で
ステート奪取したことにより、RemoveExplodが実行できずに消せない状態にってことらしいです。
直接表示時間を指定するか、removeongethit=1なりにしておく方がいいかと。
あと巨旋風も個人的には飛び道具属性の方が違和感ないんですが。
本体から離れる、いわゆる「間接攻撃」は飛び道具の方がしっくりくる私。
相変わらず不具合原因解明でファイル内部をよく覗くなーとか思った今日この頃。
~ ~ ~
・3枚目
ユニオンヒット、エフェクトが色違いだと見やすかったり見栄えがよくなったりしないかなー
とか思って作ってみたけど、最終的には没案になりそうな予感。
1~2Pか3~4Pかで表示する色を変えることもできるけど、
記述が面倒になるようだったら没にします。
ギミック/詳細自体は大方固まってきましたよ。