堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/悪戦苦闘

連子カメラ壊しすぎわろた。
MUGENに行っても女レンは金欠キャラになりそうです。

~ ~ ~

阿修羅が更新されましたね。
見た目的に分かりやすい点はセレクトカラーとカットインかなぁ。

ダメージ表示は、表示座標時にいくらかのランダム性をもたせて
完全に重なりにくいようにすると良さそうだなーというのが私の感想。

不慮の事態対策とはいえ、裂波と炸裂と不動で拘束中の相手にパートナーが
追撃できるようになると面白いんですけどねぇ。

炸裂の剣を振り下ろす前の状態(アーマーエフェクトなしの状態)も
アーマーになってるようですが、仕様ですかね。

~ ~ ~

新βスタイルが見事に行き詰った。何がってバランスがとれない。
新βは跳弾をたくさん撃てるようにしたいんですよ。
ただクールを短くする=ガード不能連携を実行できる機会が増えるってなるので、
攻撃能力は明らかに上がるんですよね。
自動装填を削除(もしかしたらクイックリロードも削除)するので弾丸を補充するには
必ず装填動作を行わないといけなくなるんですが、それを踏まえても強すぎな印象。
総合的な弾幕面は緩くなってるはずなんですけどねぇ。




自分で動かしていて思ったこと。
通常射撃にクールタイムをつければバランス取れるんじゃないか?
実際に意識してみたけど、通常で小まめに牽制できないと
スピードのあるキャラ相手などは結構つらくなる。下撃ち自体も大幅に射程が減少したし、
横撃ちを連呼できなくなるだけでも変わりそうな気がするんですよ。

ただ実際にやる場合はもう少しコンスタントに足技を出せる環境が欲しい。
あとソバット(と場合によってはマリリン)が空中でも出せる前提でフロントステップとかも欲しい。

スライディング→トップスピン→サマーソルトキック→着地して銃士の舞が最近のお気に入り。