堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/妥協案とユニオンヒット

結局ですね、覚醒部分は分割してパッチという形で任意適用することになりそうです。
覚醒動作用スプライトを引っこ抜いたら幾分か軽かったので。

~ ~ ~

・ユニオンヒット
ちょっと問題発生。目論み自体は問題ないんですが、変数管理が思わぬ結果になってたようで。

現在は攻撃がヒットすると3が、以降は2→1→0とフラグ用変数が変わるんですが、
デバッグでチェックしてたらヒットストップ中の阿修羅の変数値が2なんですよね。

原因を調べたところ、フラグ管理の処理がヒットストップ中にも実行されていたせい
らしく、ignorehitpause = 1を消したらヒットストップ中のカウンターが無事3になりました。


[State -2, ユニオンヒット:フラグ管理]
type = VarAdd
triggerall = NumPartner
trigger1 = Var(A) > 0
var(A) = -1
ignorehitpause = 1

お手数ですが、これの一番最後(ignorehitpause = 1)を0にするか削除してください。