堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN++/もうワンプッシュ

イメージ 1

できそうな予感。

~ ~ ~

sdcさんから記述ミスの指摘と共に別案が飛んできたんですが、
それを弄ってたら上記のようなアーマーエフェクトを目撃。
これ真赤(256,0,0)と真黄色(256,256,0)の時は綺麗な1色にできるんですね。

ここをうまく活用すれば、キャラ絵の名残とかゼロにできそうな予感がする。



というかできました。綺麗に上記2つで点滅処理。
ただしあくまで「ただ点滅させるだけ」の段階なので、まだ被弾時の点滅加速はやってません。
これができたら記述更新してもよさげ。こっちの方が断然綺麗だし。


→→
被弾時の点滅加速もできたっぽい☆
変数もう1つ使ったけどヘルパーの変数だから特に問題なし。
正直こっち(赤⇔黄色の2色を直接往復)の方が断然綺麗です(2週目
様子見して問題なさそうなら連子更新してみるかな。



++ゆーわけで
女レン更新してみた。Ver番は変更してません。
既に同バージョンを持っている人はファイル1だけ更新すればおkです。

これに改良したアーマーエフェクトサンプルが入ってます。
細かい内容なので気にならない人は気にならないことですが、
以前はエフェクトにキャラ画像が薄く残ってしまう、といういまいちポイントが解消されてます。
綺麗に赤一色と黄一色。

ちなみに透過処理ですが、若干緩めにかけてます(addalphaで256,130)。
addでやったら明るいステージだとエフェクトが目立たなかったので。
原作再現も大事ですが、短所は補った方がいいものになると思うんですよ。

点滅処理はこれにするか0.5倍速の点滅にするか迷ったけど最終的にこっちに。



+3:28
デバッグ消し忘れてたので修正。

~ ~ ~

関係ないけど、カウンター/バックアタック成功時の画像を見つけたので
時間ができたら搭載してみようかしら。
あとユニオンヒットの別エフェクト(Double!とか)も見つけたから気が向いたら以下同文。