堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+++/むしろ格好悪くなっていた

イメージ 1

だからサバイバルには向かないって言ったじゃないですかー!2週目
でも当たらなければそこまで問題は無い。

むしろ敵は味方にあった。今回は合計2発で済んだけど。

~ ~ ~

女レン更新しました。
どうも記述がうまく働いてなかったようで、タッグ戦で双方の相方が倒れた時の
1対1ではシングル時よりも弱くなってました。
いままで気にせずやってましたがEnemy,~のリダイレクションだとタッグ戦で
イマイチ効果的な記述にはならないようですね。
仕方ないので、面倒ですがリダイレクションを変更しました。
EnemyNear(IfElse(EnemyNear(0),Alive,0,1)),~ だったかな。
もっとも近い相手が生存していればそのキャラを、倒れていたら遠くのキャラを参照するってやつです。
これでやって今度は上手くいったので大丈夫かと。


あと荒くれさんのCT改変パッチのほうを少し軽量化。

~ ~ ~

+20:07
記述ミス発見したので修正。

今更ですが、最近の女レンは特にツインガンブレードを自重したりとかはしません。
lv3で2ラウンド以降、lv4なら1ラウンド目から、ゲージが溜まっていれば使用してきます。
ガンブレを含めてのαですし、それを嫌う場合は覚醒パッチ適用しなければいいだけなので。

~ ~ ~

+21:10
今度は学習機能が1ラウンド目に機能しないミス記述があったので再更新。

必ずどこかが抜けてるっていうのはそれなりに自覚してても、いざ起こると悲しくなる。

~ ~ ~

+24:10
またか。記述修正でござる。

P2~とか全部EnemyNear~に変えたいけど量が膨大すぎてそこまでやる気力は残ってないです。
それ以前にリダイレクションじゃ代用できないトリガーもあるんだよね。P2BodyDistとか。
もう少し記述整理したいところだけど、どうしたもんか。

まぁ本来は1対1想定のMUGENだ(と思う)から別に悪いわけじゃないんだけど。

~ ~ ~

+26:59
気力オワタ。記述整理諦めました。
記述ミス見つけたのでまた更新。もう疲れた。