堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/真夜中の

イメージ 1

スーパー阿修羅さん。
次回更新で直すと思って触れてないけど、現状では崩山エフェクトが残ったままの時がありますよね。

~ ~ ~

ド深夜の方が作業がはかどるのはもはや仕様である。

女レンのlv2AIは残弾0の時でも敢えて射撃させようとしてみようかと考え中。
現在はそんなことしないけど、人操作では確実に残弾0で射撃しないってことはないと思うし。
人操作基準を目指しているlv2だからこそやった方がらしくなるのかなーって思ってみたり。




荒くれさんで物足りなさを感じた最大の原因が分かりました。
ずばり通常攻撃の連射速度でした。

女レン>発射後のディレイ(次の弾を撃つまでの硬直時間)=6F
荒くれ>発射後のディレイ(次の弾を撃つまでの硬直時間)=9F

そりゃ連射速度が1.5倍も違えば違和感を覚えますよ。
試しに Time >= 9 を Time >= 7(4発目の時だけは9のまま)にしたら速い速い。

あと立ち回り記述を女レンのようにして、牽制は下撃ちをメインにしてみたら
案の定きびきび動いて見えるようになりました。
ひたすらその場で横撃ちするより距離を詰めて下撃ち→バクステを繰り返した方が
そりゃ見栄えはよくなりますよね。
リーチの長いキャラ相手には勝率悪くなると思うけど、
こっちのほうが見ていて楽しいし格好いいのでこっち方面で調整します。



++
更新してみた。ついでに女レンも。これで見栄えはよくなったと思います。
少なくとも私自身は「好みのAIじゃない」という域は脱しました。

通常射撃の連射速度加速化とかもやろうかと思ったけど、
やっちゃうと性能改変パッチになっちゃうので止めました。
これは個人で楽しむことにしよう。