堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/毎度お馴染み

インターバル。

~ ~ ~

今後の予定
 ・β女レンに2ゲージ技1つ追加(→アイディア待ち)
 ・女レンとbskの特殊イントロ(→アイdry)
 ・bskのAI手直し(→本体更新待ち)
 ・外部アラドキャラのAI作成(多分おっさん系列か某シーフのどちらか)

ホントは荒くれさんもスカッドもっと使わせたかったけど、
タッグにしてもぶっぱするのは考え物の判定なので見送りました。
原作どおり攻撃中HAだったら迷わずやってた。

モチベは上がっているものの、スピ更新への食指はまだ動きません。
やるとしたらアバ変えて見た目変更からやりたいなーとか思いますが。




AI媒介選別でちらほらアラドキャラ触ってみたけど、
 シーフ → なんか違和感
 物リューry → なんか物足りない
 インファ → やっぱり違和感
しっくりくるのがないってどゆこと。

その後に感じたんだけど、
下手に原作を知ってると「原作との違和感」を覚えた時に大きさが結構響きますね。
特にフレーム数。イメージしてるフレーム数と違うと違和感も顕著になります。
荒くれさんを弄ってる時もそれはありました。

荒くれさんの時は女レンのローカライズで作れそうだから作り始めて、
bskの時は原作イメージに対しての動作の違和感がほとんどなかったので作る宣言をしました。
確かに「アラド戦記」というタイトルからMUGEN製作側に回ってるけど、
原作を知っていることでのデメリットという面でも外部キャラのAIパッチ作成は
一筋縄ではいきませんね。

初代リュートーシサーンあたりはまだ作りやすい方だけど、すでにAIパッチあるからなぁ。
あのリューryがやれること一番多いから好きですが。
通常1→通常2が連続ヒットするようになったら考えるかもしれない。
現状だと通常1→空斬とせざるをえないので、CPU反応ぽくて好きじゃないんですよね。
通常12まで繋がれば人間でもその間にヒット確認できるし。


そのうち公開されるであろうバト子のAIをっていうのも面白そうではあるけど。