堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/終わったー

イメージ 1

イメージ 2

悲鳴アクセクエ終了。無事に腕輪ゲット。

最終日なのでKソロしたけどやっぱりボスが回ると面倒くさかった。
3週目もやっぱり潜られたけど、回る前に1次ボウガンの気絶が発動したから
そのままラプターで押し切れてクリアタイム7分25秒くらい。
やっぱりKだとフルバースト後に6ゲージくらい残ります。


これで通常時の魔クリ発生率が+33.8%、吹き荒れ発動時は+40.8%に。
あと9.2%で50%に届くけどさすがにこの数字は補填出来る気がしない。

~ ~ ~


休憩がてらに装備を見回したところ、安かったのでDFリカバリエンブレムを4つ購入。計580k。
アバ2箇所+クリーチャー変更によるリカバリ特化でヒットリカバリ+750に。
移動+リカバリのデュアルでもよかったけどあっちはちょっと高かったので見送り。

知能+MPのデュアルDFエンブレムも4つ確保しようか考えてるけど、
すでにDF魔クリが刺してあるから使いどころがないんだよね。
帽子頭に刺すのはちょっと勿体無いかなーって気はするし。
いや無くはないんだろうけど、MPMAX+220のために20mも使いますか?っていう。
バト子にでも復活させて刺す?


++
南門ヘル5回やってきました。

1:難・・・カストロ ホロビー ハリエット キモラ
2:難・・・同上
3:難・・・カストロ ホロビー ピンクル あと誰か
4:難・・・ハリエット キモラ 守護兵 あと誰か
5:難・・・デミアン ホロビー 守護兵 あと誰か

1回目で2枚、2回目で3枚、5回目で1枚コイン使用。ホロビー自重
崩拳で3割減り、金剛砕で3割減る。
特にハリエットと混ざって出てくるのがタチ悪い。真空刃でダウン→砕で5割↑。
おまけにステルス中じゃないといくらロボ撒いてもこっち狙ってくる。
死因の7割くらいはホロビーな気がする。とにかくダメージが酷い。

デミアンは1匹だけアポピス出されたけど徹底して逃げたのでコインには直結しませんでした。
今回の分の処理優先順位はホロビー≧ハリエット>その他。

~ ~ ~

なんとなく移動速度に不満を抱いたので4m切ってDFデュアル(リカバリ+移動)を4つ購入。
顔と胸(攻速)アバに刺して+2.4%の補強。キャスト-4.8%だけどそこまで気にならず。
DF移動の青エンブはちょっと高すぎるので手を出せませんが、
個人的にはもう少し速くなりたい気がしないでもない。
状態抵抗4以上別のところで補填できれば腰アバに移動刺せるんだけどなぁ。

悲鳴腕輪取ったのに、逆に弱くなった気がして困る。
クリ率は上がってるけど単純なラプターダメージは下がってるんですよね。


これだけやってるのにダサい立ち回りしかできない自分が一番不満。