堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/エターナルフォースブリザード

イメージ 1

絶妙なタイミングでペイントソフトがフリーズする!
持ち主は怒りが有頂天になって死ぬ!
人によってはPC機器が物理的に死ぬ!

ハイパーアーマー状態でしかキャプチャできないモーションを切り出しすると
縁取りが大分汚くなってしまうので、それに耐えられなかった私はDNFなんちゃらで
素材引き抜いて重ね合わせる作業を敢行したんですが、いざ保存しようって時に
見事なソフトフリーズ。泣いた。怒りが有頂天になった。




でも出来上がったものとSSから切り出したものを比べてみると
明らかに前者の方が綺麗だし、色数もめちゃくちゃ少ないっていうね。
全部この手法で作りたくなるから困る。

~ ~ ~

合間にアラドトナメ見直してたらβスタイルが懐かしくなった。ガラス割りたい。

SIでステ改変とかスキル威力調整が入った場合、
原作準拠で威力を設定してるうちの連中はそのへんも合わせないと格好悪いので
そういった作業は必然的にやらないといけなくなるんですよ。
まぁ現状でも推定値の1/2~1/3くらいがダメージ値になってますが。

EXスキルですが、実装する場合はラウンド開始前に
元のスキルとEXスキルどちらを使用するかを選択する方式(SF3みたいなやつ)に
しようと思ってます。別々に使えた気もしますがこの方が面白そうなので。


でもEXスキルって決闘で使えましたっけ?
決闘基準なうちの連中的には決闘使用不可なら搭載しない可能性も。

~ ~ ~

月間MUGENランキング7月号見てきたけど、
NO.9ってあんなに格好よく動くキャラだったんですね。
グラフィックはすごいなーと思ってましたが。

アルトvsターンXのステージってアラド戦記のスカサダンジョンだよね?
後ろで子スカサ飛んでるのを見て「!?」ってなった。